SSブログ

『こばと。』第9話 [アニメ]

第9話「…夏の記憶。」

保育園は夏休み。

KB9-1.JPG

コンペイトウ集めのライバル「夏祭り」に負けないように…小鳩がんばります!!


外の水道で洗われているいおりょぎ
一応洗ってはいるんだね。ま、小鳩のせいで何度も汚れていたからきちゃないだろうし。
でも何故外で洗っているの?水道代を払っていないから部屋のは出ないとか?


保育園は夏休み。
夏休みは心の傷から目を背ける行事がいっぱいあるのでコンペイトウ集めには不利。
と、いおりょぎが力説してるのに郵便ポストのチラシが気になる小鳩^^;
相変わらず世間知らずの小鳩は、チラシを手紙と勘違い。

「夏祭り」のチラシが風に飛ばされ、拾ってくれたのが女子高生のなつき
いおりょぎを洗っていたので手が濡れていた小鳩にハンカチを貸してくれた。
「夏祭り」のチラシを見て、なつきもよく行ったと話すけど、なんだか寂しそう。
そこになつきと同じ学校のゆきのがこけて倒れた。
二人は知り合いのようで、遅刻すると言って先に走り出すなつき。
ハンカチを返し忘れた小鳩。

KB9-2.JPG
小鳩酷い(>_<) 水を吸って体が重いと訴えるいおりょぎを絞った。
当然怒ったいおりょぎの火のお仕置きが…あれ?水を吸ったせいで不発。


清和になつきが聖南女学院の生徒だと聞く。
清花千歳の出身校で、「お前には縁の無いお嬢様学校だ」と嫌味を言われてしまう。

ハンカチを返しに学校に行く小鳩。って、ズカズカ校舎の中に入って大丈夫?
授業が終わり教室から出てくるなつきに声をかけようとしたら、先生に見つかってしまう。
面倒くさくなるので逃げろと言ういおりょぎの指示で逃げ出した。

逃げたはいいけどなつきを見失い、困っているところにゆきのと遭遇。
プール掃除をしているなつきの元へ案内するゆきの。
プール掃除はゆきのもしなくちゃいけないようですが、バイトがあるから先に帰ると…。
ゆきのは校則違反なのにカメラを買うために、バイトをしていると別の友達から聞くなつき。
「知らなかった…」と言うなつきがなんだか寂しそう。
小鳩は「ご一緒します!」とプール掃除を買って出る。

で、どうしてなつきの家にまで上がりこんでるんだ?
お嬢様学校だけあってなつきの家は金持ちでした。自分とは違うと驚く小鳩。

小学生の時のゆきのと行った夏祭りの写真。仲良しだった、昔は…。
今は仲良しじゃないのかと小鳩に訊かれ、ゆきのが避けていると…。
他の子と仲良くしているのを見て、ゆきのが自分から離れていくと思ったんでしょうね。


分からないけどなつきを助けたいと、ゆきのに会いに行く。
ゆきのはバイトで貯めたお金でカメラを買うんだと話す。
写真部の子と仲良くなり話も合うと楽しそうに話すゆきのに、なつきとは…。
なつきとは話さないのか、嫌いになったのかと小鳩に訊かれ…。
なつきは憧れで嫌いになんかならないと答えるゆきの。

KB9-3.JPGお互いに仲良くしたいのに、どこかで気持ちがすれ違ってしまった。
この年齢の女子にはアリがちな悩みですね。
どうしたら以前のように話せるのか!?


翌日小鳩はカメラを買うと言っていたゆきのに会いに駅ビルに行く。
ゆきのは写真部の子と一緒に買い物をした帰り、なつきと偶然会う。
写真部の友達と仲がいい姿を見て、なつみは心にもない事を口走ってしまう。
傷ついたゆきのが走り去る。その様子を見たいた小鳩が後を追う。
が、何を言ってあげたらいいのか分からず、「一人にしてくれる」と言われてしまう。

酷い事を言ったと自覚して家で泣いているなつき。
ストラップが無い!ゆきのと一緒に買ったストラップが無くなっている。

KB9-4.JPG
小鳩がなつきの家に行くと、ストラップが無くなったとゴミ箱の中を探している。
酷い事を言ったから無くなったんだと泣くなつき。小鳩も必死に探して…発見。

「ゆきのが怖かったのかも」と言うなつき。
「それはゆきのさんの一生懸命さがステキだったからじゃないでしょうか」
最初に避けたのは自分だったと気付くなつき。

ゆきのの携帯が鳴り、なつきからのメール。
一緒に買って交換したストラップの写メが届く。目の前には小鳩となつきが…。
酷い事を言ったと謝るなつきに、ゆきのは自分も持っているとストラップを見せる。
これで仲直り。


KB9-5.JPGコンペイトウが増えました。
いおりょぎの今回の採点は90点。
折角いい点を貰ったのに、花火に癒されていたので-200点と言われちゃいました。
花火に夢中でいおりょぎの話なんか聞いちゃいない^^;


小鳩の浴衣は自前でしょうか?あのトランクに入っていたとは思えないけど…(・・?
清花か千歳が用意したとか?清花と千歳の浴衣はちょっと地味でしたね。




こばと。限定版 第1巻 [DVD]

こばと。限定版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

こばと。 (4)

こばと。 (4)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/12/26
  • メディア: コミック

 

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

usako

秋月あきねさん、bapioさん、c_yuhkiさん、官兵衛さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-09 15:21) 

usako

アロンダイトさん、keiさん、ロックさん、まこたまさん、nanoさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-10 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。