SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第10話「もんもんモンキーパニック!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

西森山へ写生遠足に行ったリコ達は双子の子ザルにお弁当を奪われてしまう。
お弁当を奪回するために子ザルを追跡。

AK10-1.JPG


「遠足だ~、遠足だ~」と浮かれて歌うケンの歌声は騒音としか聞こえない。
しかしカノンにとっては刺激的な超音波。ケンに声をかけようとしたらリコに邪魔された。
日本に来る前にカノンママは、御子神三姉妹が近い将来邪魔な存在になると…。
何故ママがリコ達を警戒しているのか謎ですね。


ケイコりんの再登場があるとは思わなかった。アニマリアンについて講義するカノン。
相手が好きになってくれないと、噛んだだけではアニマリアンにはなれないんですね。
ママの命令でケイコりんを写生会に同行させタマオをアニマリアンにするように言われる。
気乗りしないカノンは、タマオをケイコりんにまかせて自分はケンにアタックしようと考える。


写生遠足。

AK10-2.JPG
「カノンちゃんが御子神リコよりずっと素晴らしい女の子である事を見せ付けて、ついでにケンをコウモリアニマリアンに目覚めさせちゃおう作戦。」

長い作戦ネーミングです^^;
とりあえず、ケイコりんはタマオの画材を奪ってみんなと引き離す。
「森の妖精ケイコりん」で、タマオがドン引き(笑)

カノンはケンに一緒に描こうと誘い、リコとリムも誘う。
ベッタリケンに引っ付いているカノンを見てリコがちょっとムッとしてましたね。

上手に描いた絵でケンのハートをGetしようとするが…リコとケンが喧嘩してカノンは無視。

リコ達が描いている所に子ザルが現れ、リコとリムのお弁当を奪って逃走。
慌てて後を追う二人に、面白そうだとケンも追う。
計画が台無しになったカノン、その前にすでにダメだったけどね。
今度はリコ達のお弁当を取り返してケンのハートを射止めようと考えた。
作戦ネーミングは一部変更しましたが、やはり長いです。

AK10-3.JPG
3人はキルミンに変身して子ザルを追う。
変身した途端、山に住んでいる動物たちの声が聞こえる。キルミンの能力ですね。

カノンはコウモリに変身して空から追跡、子ザルを見つけるが急に目眩が…。
日光を浴びすぎてふらふら無カノンは、子ザルにどんぐりを当てられ墜落。


子ザルを追って出た場所は、スパリゾートにするために山を切り開いている建設現場。
山の動物たちの声もその場所からは聞こえない。ママが言っていた事を思い出す。
「他人の家に勝手に入り込んでいるんだってことを忘れてはダメよ!」
子ザルがお弁当を取ったのは食べ物が無くてお腹が空いたから?


倒れているカノンを見つけたケン。
気が付いたカノンはコウモリのアニマリアンは日光が苦手と言ってしまう。
「コウモリのアルマジロ?」違うって。
額に手を置かれて赤くなるカノンは可愛いですね。そしてまた妄想してます^^;

木の実などを拾って子ザルとお弁当の交換をしようとするが伝わらない。
で、真似をする子ザルの心理を突いてどうにか奪取に成功。
しかしお弁当が気に入った子ザルが追いかけてくる。


カノンの方は、看病してくれるケンに「一人にしないでぇ」と甘えて迫る。
子供が言う台詞でしょうか?ケンに抱きついて「離さないで」と噛み付こうとしたら…。

AK10-4.JPG
リコ達が飛び込んできて押し潰された(><)
計画を邪魔されて、上手に描いた絵でケンのハートをGetしようとするが…。


AK10-5.JPG一方タマオは…強引なケイコりんをモデルに絵を書き上げた。
出来上がった絵を見た先生は、タマオの絵をベタ褒め。しかし「これ誰?」と、描かれていたのはケイコりん。
「森の妖精、ですか?」と聞き返すタマオ(笑)

それに比べカノンの絵は子ザルに落書きされて最悪。
「カノンって絵下手くそだったんだな~」とケンに言われてキレたカノンが暴れる。



最初からカノンの作戦は間違っていましたね。ケンに上手な絵を見せても惚れないよ。
タマオはケイコりんの被害にあって可哀想でした。
今回は環境問題も取り上げた内容でした。




あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」

あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」

  • アーティスト: Neko Jump,ゲーッシリラック・ニッタヤスット,あさのまさひこ,ラウィ・ガンサナーラック
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD


 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 2

usako

アロンダイトさん、ら王さん、チカさん、keiさん、ロックさん、まこたまさん、nanoさん、アリア・ポコテンさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-10 09:09) 

usako

bapioさん、うっちーさん、モモンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-11 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。