SSブログ

『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』第12話 [アニメ]

第12話「もうひとりの乗客」

えぇぇぇ!あかりが乗客だったー!!
予想外の展開にびっくりだよ。

MT12-1.JPG


以前ミラトレが暴走した時に止まった駅に、裸で布を纏っている六本木?がいる。
という夢を見た六本木。どういうことだ?


とくがわの食事は豪勢ですねぇ。
逆に犬には良くない食事だと思うけど…優遇されてます。
明日はすしにするかとか言ってますよ、まったく贅沢な犬です(笑)


もうすぐ次のお客様が乗車するので張り切る汐留“お子ちゃま”呼ばわりしてからかう新宿
「新宿さんと違って、若さが売りなんでぇ」最近の汐留は反抗的なのか、すかさず嫌味で返している。
考え事をしていた六本木が、みんなに話そうとした時、また列車が暴走。

車掌が暴走の原因を分かっていれば止められるのにまた同じ事態が起きた。
車掌を信用できない新宿。
都庁がこういう時のために用意したと言うけど…。
列車の暴走が治まり、駅達の下に駆けつけたあかりが見たものは…赤い防災頭巾を被った駅達。
新宿の姿に「ないない」と言うあかり(私もそう思う)

車掌は誰かと対応を話している。
厄介な事って?


あかりに笑われた新宿は早々に頭巾を脱いで、あかりに被せてる(後ろ前逆に)
え、あかりの分も頭巾を用意していたんですね都庁(笑)
勝手に脱いだ新宿に被っていろと言う都庁ですが、新宿は反論。
そこに車掌が来たのですが…頭巾を被っている(笑)
そもそも暴走で頭巾は必要なのかちょっと疑問。

ミラトレが運休!!
暴走の原因を根本的に解消しなければならない。
で、あかりの悩みを解決しなくちゃならない?
びっくりだよ。あかりが悩める淑女だったなんて。
とくがわも驚いているけど…(・・?

あかりが乗車してから一年が経っている?
この暴走の原因はあかりで、早く降りてもらいわないとミラトレが廃線になる!?

MT12-2.JPG
あかりはミラトレに乗車した途端、記憶喪失になった。
悩みが分からず対処に困ってしまい、車掌がガイドとして置いていたんですね。
「因みに、イチゴパンツです」ガイドに着替えたあかりのパンツを車掌は見たのね。

あかりについては無理をせずにゆっくり解決しようと考えていた車掌ですが、このままではミラトレが消滅してしまう。
しかしあかりの記憶が戻っていないので解決しようがないと言う新宿の発言を、無能と言っていると言い返す車掌。

新宿VS車掌のバトル勃発!

「こっちの都合で客を振り回すのは好きじゃないんだよ」と納得のいかない新宿が反発。
「青いですねぇ、新宿君。もう少し大人になったと思っていたのですがねぇ」と返す車掌。
二人の言い争いに、あかりが思い出すからと泣き出してしまう。

六本木が提案があると発言。
あかりは六本木駅から乗ってきたので、六本木の町を歩いたら思い出すかもしれない。
車掌もこれに賛成して二人の外出許可を出す。

あかりを泣かせて落ち込む新宿。
適当に見えて実は細かくて一人で背負い込む新宿の性格を分かっている都庁。
車掌を信用していない新宿のために、都庁も車掌の言動には注意すると言う。


といくがわが固まっている(笑)
あかりがお客様だっていうのを知らなかったんですね。
て、とくがわは捨て犬だったんだぁ。回想が1カットだけなのは可哀想(笑)


六本木の町を歩くけど、思い出したと思ったら違う場所。
落ち込むあかりに「どんまい」と六本木の決め台詞。
今度は大丈夫だと思ったらやっぱりダメで落ち込むあかりにデートしようと手を繋ぐ六本木。
町はクリスマス一色で、あかりは自分がクリスマスの時にどう過ごしていたか、自分が誰なのか悩む。

クリスマスの時には沢山の人が六本木に来て、みんな幸せそう。
「誰もが誰かに幸せであって欲しい」思いに溢れるクリスマスが好きと言う六本木。


MT12-3.JPG歩いていたら思いだしたかのように、ビルを指差して働いていると言うあかり。
しかし突然頭痛に襲われて…!?

戻って来たあかりは…こんなんなっちゃいましたー。
えぇぇぇ!!そりゃ驚くよね(笑)



意外な展開にビックリです。
まさかあかりがお客さんだったとは予想もしていなかった。
六本木が見た夢と何らかの関係があるのだろうか?




ミラクル☆トレイン ~大江戸線へようこそ~ 2 [DVD]

ミラクル☆トレイン ~大江戸線へようこそ~ 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.4 月島十六夜(小野大輔)

ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.4 月島十六夜(小野大輔)

  • アーティスト: 月島十六夜(小野大輔),こだまさおり,石川智久,生田真心
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD

 

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 3

usako

アニキングさん、nanoさん、アロンダイトさん、ロックさん、まこたまさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-23 09:41) 

usako

keiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-23 14:51) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-12-24 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。