SSブログ

『とある科学の超電磁砲』第13話 [アニメ]

第13話「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」

サブタイ長ーい^^;しかもこれって水泳部の女の子が言った台詞じゃん。


以前罰でプール掃除をした時に会った水泳部の二人…名前は何だっけ?
湾内泡浮って名前だったんだぁ。
水泳部でお世話になっているメーカーから水着モデルを依頼された彼女たち。
美琴黒子に水着のモデルをお願いして、二人は引き受ける事にした。
佐天初春も誘ってみんなでメーカーを訪れると…婚后固法もモデルとして呼ばれていた。
婚后は昔からモデルをしていたと言うけど、家の使用人の前で見せていただけじゃん。


好きな水着を着てもいいと言われ、美琴はフリフリの水着に心を奪われる。
美琴が可愛いのが好きなことが分かっている佐天と初春は、上手く乗せようとする。
フリフリ水着を着る気になった美琴に、固法が「子供っぽい」と言ったせいで台無し^^;
シンプルな水着を選んで試着室に入るが、素直じゃない自分に落ち込んでいる。
しかしあのフリフリの水着はどうなんでしょう。


初春は花柄のワンピースで頭の花飾りに合っているんじゃないですか。
佐天の水着が私としては一番良いかな。
黒子の水着は…却下。胸があればセクシーでしょうが、ぺッタンコじゃ色気も何も無い。
婚后はニシキヘビ!?んなもん連れてくるな[むかっ(怒り)]
固法の水着姿を見てみんな呆気に取られている。意外にスタイルが良かったんですね。


撮影は学園都市の最新技術で何も無い部屋に色んな映像が映り触れる。
自然な姿を撮りたいということでカメラは自動撮影。
撮影が始まったけど、婚后は全然自然じゃないよ^^;
黒子は美琴に日焼け止めを塗ろうと変態ぶりを発揮。
それを見て「流石御坂さん」って言うのはどうなの?


景色が変わると気温も変わるようですが、水着に雪山は流石に無いだろう。
次が砂漠で寝っ転がっていた婚后はあちち(笑)
そして嵐の海で漁船に乗ってる(なして?)
婚后が釣ったカツオを「残念。それはスマカツオですね」と突っ込む初春(笑)
今度は星空になり、美琴が指差したのは…地球!?って月に居るんかい。
「ご覧になって、あ、あれは…」と婚后が指を指したのは…何?
そして何故黒子が骨を持っているんだ?


カメラのシステムにエラーがでたので、キャンプ場の映像で休憩。
置いてある物を自由に使っていいと言われ、材料からカレーを作ることになった。
婚后が庶民のカレーなんてとバカにするのを黒子が作れないんじゃないかと突っ込む。
婚后は家に伝わる秘伝の究極カレーが作れると返すと、固法が両方作ろうと言い出し焦る。
湾内と泡浮に「ご一緒してもいいでしょうか?」と言われてOKするが…。

ガスが点かなくて美琴の能力でご飯を炊く(IHとは便利だ)
婚后達はタマネギの皮を剥いたら…小さっ。湾内はラッキョウだと思ってる。
湾内と泡浮はカレーを作ったことが無く、婚后に教えてもらいお礼を言う。
どう見ても婚后も作ったことがないと思うけど…さて彼女は嘘を吐き通せるか。

カレーの具が細かいか、形を残すかで揉めていた佐天と初春が意見を聞こうと婚后達にフルけど…。
トウモロコシを卸ですってる(><)トマトの皮を剥こうとしている。
カレーにワカメ?ミカンを皮ごと輪切り?ゴボウ?イチゴ?…食べたくない。
ユニークだと言う湾内と泡浮は、おかしいことに気付いていない。
遂に嘘に耐えられなくなった婚后が正直に話す。やっぱり料理をした事が無かったか。
二人は婚后を責める事はせず、みんなに料理を教えてもらおうと言う。
性格の良いお嬢様二人ですね。固法に指導してもらいカレーを作る三人。

佐天と初春が作ったのはチキンカレーで、婚后達が作ったのはシーフード。
初めて作ったカレーを美味しいと言ってもらえて喜ぶ婚后。
「みんなで作ると美味しいでしょう」と言う美琴をいい人だと言う婚后ですが…
「お名前は?」レベル5の美琴を知らないというオチでしたね。


撮影が終わり帰ろうとしたら美琴がいない。
その美琴は、あのフリフリ水着を着てスタジオにいる。
スイッチを間違えて街頭ビジョンに大映しになってる。
前を通りかかった当麻がそれを見て、何をしているんだというリアクション。



原作を読んでいないので分からないのですが、これはアニメオリジナルなんでしょうか?
13話以降はオリジナル展開になりそうだと他の方のブログで読みましたが、ん~、これはこれで面白かったけど…微妙かな。





とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


 

とある科学の超電磁砲 タペストリー 美琴とインデックス

とある科学の超電磁砲 タペストリー 美琴とインデックス

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(21) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 3

usako

bapioさん、アニキングさん、ら王さん、緑茶さん、takaoさん、keiさん、秋月あきねさん、アリア・ポコテンさん、リンさん、nanoさん、anisonさん、ロックさん、まこたまさん、「直chan」さん、アロンダイトさん、うっちーさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-27 15:36) 

usako

hayafumiさん、kaz777さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-28 08:28) 

usako

cherryhさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-30 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。