SSブログ

夢色パティシエール 第13話「ハッピー・スイーツ・ドリーム」 [アニメ]

スイーツ王国の落ちこぼれトリオがスイーツ王子にそっくり。
王子達似の彼らがスピリッツサイズで可愛いです。

YP13-1.JPG


冬休みに入り寮の生徒が帰省する中、いちごはスイーツの練習のために一人残った。
バニラも居るからと思っていたんでしょうが、バニラも王国に戻ると聞いてガックリ。
「いちごも来る?」バニラの魔法でいちごがスピリッツサイズに変身。
いちごはスピリッツの方が可愛いゴホゴホ。


YP13-2.JPG
トンネルを抜けたらキャラメルが頭に乗っていた(笑)

バニラ達がスイーツ王国に戻ったのは、年に一度のお祭りのため。
みんなでスイーツを作って女王様に食べてもらい、年が明けるとみんなでケーキを食べる。
いちごは自分も混ぜてと言うが、人間はスイーツ作りには参加できない。
で、材料を集めてその荷物持ちならと、大量に集めた材料を背負ういちご(><)

バニラ「タダで参加できるとでも思っていたの?いちご」
キャラメル「ケーキが食べたければ、働くデス!」
カフェ「世の中そんなに甘くないですよ」

誘っておいて冷たい言い方のバニラと、意外に厳しいキャラメル。


YP13-3.JPG
落ちこばれトリオがスイーツ王子達に瓜二つ。
樫野カッシー安堂アンディー花房ナルシー(花房だけナルシーには笑える)

三人に捕まったいちご^^;
「ですわー!」ショコラがカッシーをいきなりぶちのめす。
しかし彼らはチョコレート爆弾を爆発させてその隙に逃げた。
カッシー達を見かけたハニーが現れる。
いちごの正体がバレるとマズイので、友達がさらわれたと話す。
ハニーがバニラを連れていちごを助けに行く。


いちごに羽がないと分かると、り可哀想に思って励ます落ちこぼれ3人トリオ。
意外に優しいから悪い奴らじゃないようです。
彼らはいちごが持っていた材料が目的だった。
「嫌がらせに決まってるだろぅ!!」カッシーが誰かに似ている(樫野ですね)

材料を持っていこうとするのを、ハニーが現れ3人を注意する。
「うるせぇ!ハチミツブタ!!」カッシーに言われて固まったハニー(笑)
その隙に3人には逃げられてしまいました^^;


学園に戻り、バニラの飴細工で羽を作ってもらう。
バニラ達がお祭りのスイーツを作っている間、いちごは町を見学して回る。
途中でカッシーを見かけて後をつけるが穴に落ちてしまう。

YP13-4.JPG
穴に落ちたのに普通の景色。何故?
「娘さん」と声をかけられ振り返ったら…不気味な老婆がいた。
何故かいちごが人間だと知っている^^; 汚いスプーンをいちご渡す。
「未来を明けてくれるスプーンじゃよ」何故それをいちごに渡したんだ?
老婆の姿はいつの間にか消えていた。


スイーツ祭りを邪魔しようとしているカッシー達。
計画を聞いてしまったいちごは見つかってしまう。
でも手荒な真似はせずに一緒にお茶してクッキー食べてる^^;

美味しいクッキーが作れるのに、何故学園に戻らないのか?
3人は女王様の怒りを買ってスプーンを取り上げられた。
いちごは彼らの美味しいクッキーを女王様が食べたら許してもらえる。
と言ったけどカッシーは無視して行ってしまう。

アンディー達も同じ事を以前カッシーに言っていた。
女王様の怒りを買ったのは、カッシーが歴代のパティシエのレシピを盗み、
そのレシピで3人がコンテストに優勝した。
アンディー達は作ったスイーツが盗んだレシピだとは知らなかった。
自分のせいで2人を巻き込んだ自分に許せないカッシー。
カッシーに頼っていた自分たちも悪いと言うアンディーと、反省の色が見えないナルシー。


学園ではスイーツが完成。
ここで新キャラが登場。自分に合ったパートナーがいないと言う彼女。
性格の悪い所がそっくりな人間がいたと教えるキャラメル(それってオジョー?)

YP13-5.JPG
落ちこぼれトリオが作ったスイーツの怪獣?が、お祭りが開かれる会場に突進してくる。
止めに入ったいちごが、このままではぶつかってしまうので慌てて急ブレーキを掛ける。
しかし間に合わずにみんなが作ったスイーツに衝突。
この騒ぎに現れた女王様が、3人の壊れたスイーツを食べてスプーンを返す。
味が認められて許され喜ぶ3人。
スイーツは壊れたけどお祭りは開催された。

スイーツ王国から戻って寝ているいちごの側にあの汚いスプーンがある。



スピリッツサイズのいちごやスイーツ王子似の落ちこぼれトリオが可愛かったです。
ミニサイズの方が面白いかも(おいおい)
いちごにスプーンを渡した老婆は誰なんでしょう?




夢色パティシエール 1 [DVD]

夢色パティシエール 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD

夢色パティシエール 夢色レッスンブック

夢色パティシエール 夢色レッスンブック

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 5

kaz777

毎回面白い記事を読ませていただきました。
kaz777が見ていない作品も多く、参考になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
by kaz777 (2009-12-31 15:35) 

usako

>アニキングさん、まなふぃさん、
nice!ありがとうございます!!

>kaz777さん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
私の記事が参考になったのなら嬉しいです。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by usako (2009-12-31 19:00) 

usako

アロンダイトさん、nanoさん、ロックさん、「直chan」さん、秋月あきねさん、keiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-01 19:11) 

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2010-01-03 21:16) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-07 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。