SSブログ

「名探偵コナン」66巻を読みました!! [名探偵コナン]


名探偵コナン 66 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 66 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: コミック



遅くなっちゃいました。
買ったのが先週だったもので(^^ゞ


最初の事件は65巻の続きで、12月放送の「死亡の館、赤い壁」です。
アニメで解決したのでこれはスルー。


2つ目の事件は白鳥警部がメインの話。
何故白鳥警部が佐藤刑事を好きなのか?
子供の頃に万引きをした学生に注意していた小学生の女の子が佐藤刑事。
万引きした学生と一緒に注意した白鳥警部はその後少女からお礼にと飲み物を渡される。
ストローの紙で作った桜の花がコップに貼り付けてあった。。
桜の花は警察の人がつけているマーク。
強くて、優しくて、カッコイイ正義の花。
彼女の言葉がきっかけで刑事になった。
捜査一課で再会した時に結ばれる運命だと確信したけど、高木刑事が現れて…^^;

本当に子供の頃に出会ったのが佐藤刑事だったのか灰原に疑問を投げかけられる。
白鳥警部も佐藤刑事と確信しつつ疑問はあるようです。
佐藤刑事を好きな理由に、こんなエピソードがあったとは意外でした。


事件は非番で映画を観に来た白鳥警部。
同じく映画を観に来た少年探偵団と偶然会う。
白鳥警部はチケットを間違えてしまい、少年探偵団と同じ映画を観ることになった。
白鳥警部の隣に座った女性とは、映画が始まる前に知り合っていた少年探偵団。
映画が終わり、白鳥警部が刑事だと知った女性は相談を持ちかける。

ストーカーに悩まされている彼女。一緒に彼女のマンションに行く白鳥警部と少年探偵団。
彼女の部屋に行くと、家に居るはずの彼氏が殺されていた。

犯人はストーカー被害にあっていると言った女性。
しかし犯行当時彼女は白鳥警部の隣で映画を見ていてアリバイがある。
彼女が彼氏をどうやって殺害したか?
そして白鳥警部の運命の人が本当に佐藤刑事なのか?
佐藤刑事がストローの紙で花を作るような女の子らしい事をするのかと考えたら分かりますね。


3つ目の事件は、「もののけ倉」と呼ばれる倉で不思議な事が起きた話。
クラスメイトが倉の窓を覗いたら高価な美術品が置いてあり、人影を見た。
しかし倉を開けたら中には何もなく、人もいなかった。
この倉を調査する少年探偵団。

いつもコナンに頼っている光彦達が、今回はいつになく鋭いツッコミを入れる。
疑問に思ったコナンは、光彦達にアドバイスしている人物がいると気付く。
その人物とは…。


4つ目の事件は、和葉の実家のお隣さんの男性の捜索。
平次と和葉が男性を探すために東京に来て、コナンとも加わる。


5つ目の事件は、蘭と園子の買い物に付き合った小五郎とコナンが事件に遭遇。
女子トイレで女性の死体が発見される。
この事件は67巻に続きます。

蘭と園子がロリータの服が好みだったとは意外です。
残念ながら二人が似合うとは思えない(ごめん)



今年最後の記事はコナンで締めました。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 12

コメント 8

まなふぃ

よいお年を~(´・ω・`)ノ
by まなふぃ (2009-12-31 19:37) 

「直chan」

 新年あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。^^

by 「直chan」 (2010-01-01 05:34) 

usako

>takaoさん、アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!!

>まなふぃさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
よいお年を…って新年ですね(^^ゞ
明けましておめでとうございます。

>nanoさん、リンさん、ロックさん、
nice!ありがとうございます!!

>「直chan」さん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

>ら王さん、keiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-01 19:09) 

usako

kaz777さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2010-01-02 21:22) 

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-03 21:14) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-07 14:00) 

ミント

蘭も結構ミーハーですからね。
仮装行列みたいな格好は確かに(笑)。
東京には、ゴスロリやロリータの子がいっぱいいるんでしょうか?
園子はトイレに運がないのよねと言ってたけど
ほんとに。
三水吉右衛門は滅茶苦茶物騒な仕掛けを屋敷や
金庫に仕掛けてますが。
今回の倉はまともでしたね。
by ミント (2010-01-08 12:04) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます!(^^)!
東京でも23区内の若者の多い町だったら見かけるでしょうが、外れるとあまり見かけません。

トイレだけに園子はウンがいいんでしょうね(笑)

意外に分かりやすいカラクリでしたね。
by usako (2010-01-08 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。