SSブログ

『バカとテストと召喚獣』第1話 [アニメ]

第1話「バカとクラスと召喚戦争」

成績によってクラスの設備に格差がある文月学園。
テストの点数で強くなる召喚獣で、設備を良くしようとFクラスが他のクラスに戦いを挑む。

BTS1-1.JPG


ドベのクラスになった吉井明久は、先生も太鼓判を押すほどのバカである^^;
顔はちょっとネコ顔で可愛いいのに、おしいですね。
そんな彼のクラスメイトは…

BTS1-2.JPG
秀吉はどう見ても女の子ですよね~。
瑞希は振り分け試験で体調が悪くて途中で退出したので0点になりFクラスになった。

BTS1-3.JPG
AクラスとFクラスの差が激しい。
今時畳にちゃぶ台で授業を受けるか~?
畳やら座布団に怪しいキノコが生えてるよ。

まだ体調が本調子でない瑞希を気にして設備を良くしようと明久が雄二に相談する。
そこで雄二が「試験召喚戦争」を仕掛けようと言い出した。
雄二には勝算があるというけど、それが明久の観察処分者
観察処分者は…成績が悪く、学習意欲に欠ける生徒に与えられる特別待遇ぅ?
バカの代名詞が戦力になるのか?


雄二の演説に乗せられたクラスのみんなが戦う事を決意する。
とりあえず、直ぐ上のEクラスと戦うため、明久がクラスの代表として宣戦布告しに行く。
で、見事にEクラスにボコられた明久(><)

学園長の承認も貰い戦争が開始された。
て、先生を捕まえて戦いを開始するの?

BTS1-4.JPG
召喚獣が可愛いです[かわいい]チビキャラいいですね。

まともに戦ってEクラスに勝てる訳もなく、どんどん追い込まれるFクラス。
みんなが戦っている最中、振り分け試験で0点だった瑞希は回復試験を受けていた。


とうとう残るは明久と雄二だけ。
ここで明久の「観察処分者」の力を発揮する。
のはずが、やっぱりバカ代名詞でした^^;
物は触れても召喚獣が受けたダメージが召喚者も受けるっていいとこ無いじゃん。
遂に終わりと思った時、回復試験を終えた瑞希が現れ召喚獣を召喚。
何と瑞希の召喚獣の点数は412点で、Eクラスを圧倒して倒した。
瑞希は振り分け試験をまともに受けていたらAクラスに入っていたほどの実力だった。

これで設備をEクラスと交換できると喜ぶ明久に、雄二は交換しないと告げる。
その意図は何なのか?
そしてAクラスの秀吉の双子の姉・優子がFクラスに宣戦布告を言いに来た。
何故、AクラスがFクラスに宣戦布告するのか?



見る前は、原作も読んでいないのでどうかな~と思ったのですが、意外に面白い。
カードゲームアニメにも似ていますが、キャラが可愛いのがいいですね。
いい男はいないけど、明久や秀吉など女顔で可愛いです。





バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

  • 作者: 井上 堅二
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/01/29
  • メディア: 文庫

Perfect-area complete!

Perfect-area complete!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD

 

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(24) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 3

usako

アリア・ポコテンさん、アロンダイトさん、ら王さん、リンさん、nanoさん、今造ROWINGTEAMさん、ロックさん、まこたまさん、「直chan」さん、anisonさん、官兵衛さん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-08 18:42) 

usako

keiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-09 10:15) 

usako

rainmanさん、takaoさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2010-01-10 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。