SSブログ

『おおかみかくし』第1話 [アニメ]

第1話「嫦娥町」

「ひぐらし」に似ていると思ったら、竜騎士07さんの作品だったんですね(^^ゞ


竜騎士07さんの作品はいつも昭和が舞台ですね。
今回も昭和58年の夏が舞台。


父と妹の三人で山間の嫦娥町に引っ越してきた主人公の九澄博士
あまり目立つタイプじゃないのに、転校した学校では何故か人気者。
というか、気持ち悪いほどみんなが博士に親切。
そして引越ししてきた当日に、アパートの前で会った摘花五十鈴は博士にベタベタ。


五十鈴の友達の朝霧かなめは、博士が人気者なのを意外に思っている。
モテる要素が無いのに、自分だけが気付かないのかも知れないと納得する。
彼女も途中からこの町に越してきた住人。
彼女の博士への評価こそが普通なんじゃないかな。
この町の、というかクラスメイトが異常なんじゃないか!?


授業が終わり、図書委員のかなめの手伝いをする五十鈴を待っている博士に、クラスメイトが色んな誘いをしてくる。
小笠原が博士の首に腕を回して引きずるようにしているのを、櫛名田眠「小笠原君、いい加減にして」と言ったら博士の首に回していた腕を乱暴に外す。
周りにいたクラスメイトはそそくさと帰って行く。
眠にお礼を言う博士に彼女は「貴方の存在は、迷惑なの」と言われてしまう。
その後五十鈴とかなめが戻って来て三人で帰ろうとしたら、小笠原が外にいたので声をかけたら慌てて逃げた。


八朔祭り
この地を統べるおおかみ様に八朔の豊作と収獲をお願いするお祭り。
八朔がないと生きていけないと言った五十鈴の言葉が気になります。


旧市に興味を持った博士。
でも五十鈴は新市を良く思っていないので行かない方がいいと忠告する。
新市でも7時にはお店が閉まっちゃうんですね(どんだけの田舎よ)


夜闇に鎌を持って走る少女。
小笠原が追われて逃げている。

翌日博士が登校すると、小笠原の机が無い。
クラスメイトに訊ねると、眠が引っ越したと答える。



クラスメイトが異常に親切なのが不気味です。
なんだか博士は獲物的な存在のように思える。
画はPEACH-PITさんなので可愛いです。
視聴は……次回の内容次第では切りですね。




おおかみかくし 嫦娥町異聞集 (BROS.COMICS EX)

おおかみかくし 嫦娥町異聞集 (BROS.COMICS EX)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/02/01
  • メディア: コミック

月導-Tsukishirube-

月導-Tsukishirube-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD

おおかみかくし

おおかみかくし

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 2

usako

アロンダイトさん、nanoさん、ら王さん、まこたまさん、アリア・ポコテンさん、keiさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-09 10:19) 

usako

anisonさん、bapioさん、ロックさん、秋月あきねさん、rainmanさん、kaz777さん、takaoさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-10 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。