SSブログ

『犬夜叉-完結編-』第15話 [犬夜叉]

第15話「正統なる継承者」

遂に兄弟対決の開始。
鉄砕牙の正統な継承者は犬夜叉でいいのか?

IK15-1.JPG


殺生丸が留守の間、ちっちゃい人しかいないので犬夜叉達が残っていた。
邪見をぞんざいに扱う犬夜叉^^;
殺生丸が戻って来るなり犬夜叉に鉄砕牙を抜けと言う。
そして邪見もいたのに犬夜叉に冥道残月破を放つ。

IK15-2.JPG
殺生丸の元に神無の鏡の妖の欠片を持って来た白夜
奈落の思惑を分かっていて敢えてそれに乗ることにした殺生丸。
欠片を天生牙の刃に纏わせ鉄砕牙の能力を奪い取る。
天生牙から奈落の臭いを嗅ぎ取った犬夜叉。
それを知ってりんは、琥珀を殺そうとした奈落の言う事を聞かないでと殺生丸に訴える。

周りの雑音がうるさいだろうと白夜が二人を別の空間に送る。
珊瑚が白夜に攻撃したけど「逃がしたか」だ・か・ら、いつもの事だって^^;


奈落の手を借りてまで鉄砕牙が欲しいのか?「見損なったぜ!」
見損なったのは殺生丸も同じで、この程度の力なら鉄砕牙を持つ資格などない。
「殺生丸、てめぇ、本気で俺を殺そうと思ったな!」いつも本気ですよ。
金剛槍破の攻撃を鞘の結界で防いだ犬夜叉に、結界破りの赤い鉄砕牙で結界を破る。
「弱ければ殺す。そして捨てる!鉄砕牙も天生牙も!!」
自分でなく犬夜叉が鉄砕牙の継承者である証を見せろという殺生丸。

殺生丸の容赦ナシの攻撃を観察している白夜。
「ひでぇな~」と言うけど、いつものことですからね(昔よりはましになりましたよ)
犬夜叉に対して殺生丸が変わってきたのに気付いていない奈落。
父親の刀に執着のある殺生丸を利用して、自分の思惑通りに犬夜叉を殺すと考えている。
いつまでも奈落の思惑通りに事が進むと思ったら大間違い。


犬夜叉と殺生丸を心配するかごめやりん。
そこに刀々斎がやって来て、二人の戦いをみんなに見せる。


妖怪化した犬夜叉が殺生丸に反撃する。
鉄砕牙が犬夜叉の妖力を求め、天生牙が鉄砕牙と共鳴している。
鉄砕牙と天生牙の刃がぶつかり奪われた力が犬夜叉に流れ込んでくる。

犬夜叉の風の傷を殺生丸が爆流破で攻撃して、犬夜叉が爆流破で攻撃。

IK15-3.JPG
金剛槍破を返してもらおうと殺生丸に向かって行く犬夜叉。
殺生丸は冥道残月破を放ち、犬夜叉が吸い込まれた。
その様子を奈落に解説していた白夜に、直接見ようとする奈落。
「気持ち悪い」と奈落の触手が入ってきたのを心の中でつぶやく白夜。
奈落の分身達って、みんな奈落を嫌いだよね。分身なのに(笑)


冥道残月破は殺生丸が育てた技。
いずれ犬夜叉のものになる運命ならば自分から奪い取ってみろ。
殺生丸なりの鍛え方というか兄心?
でもこの程度かと犬夜叉を諦めた殺生丸は、天生牙を冥道に投げ捨てた。
冥道に捨てられた天生牙と鉄砕牙が共鳴して竜鱗の鉄砕牙に変化した。
鉄砕牙の心を読んで自分の妖穴を斬ることが出来るか?

冥道は妖怪ではないから妖穴を斬ることが出来ないと思っている奈落。
自分の妖穴を斬ることに気付いた犬夜叉が、妖穴を斬ると力が流れてくる。
「これが……刀の継承者の証か」殺生丸渋いわ。

IK15-4.JPG
鉄砕牙と天生牙が一つになろうとしているのを阻止しようとする奈落。
天生牙を操って犬夜叉に攻撃する奈落に、殺生丸が冥道に入り刀を掴む。
奈落は殺生丸が弱った犬夜叉に止めを刺すと思っていた。
奈落も意外に考えが甘いですね。
奈落も半妖だから真の妖怪である殺生丸の心は読めませんでしたね。


IK15-5.JPG激しい剣のぶつかり合いをする両者。
ところが天生牙が折れて鉄砕牙が黒い刃に変わる(冥道残月破)
奈落の瘴気で気を失う犬夜叉を引っ叩いて起こす殺生丸。

光を見つけて冥道残月破で斬って戻って来る。

刀々斎は犬夜叉達と共に戻って来た天生牙を持って行けと言うけど受け取らない。
代わりにりんが受け取り、機嫌が直ったら渡すって…(笑)


奈落はいつまでも殺生丸が犬夜叉を憎んでいると考えているせいで見誤りましたね。
今回の殺生丸も渋くてステキでしたわ[黒ハート][るんるん][るんるん]




Diamond / Over the clouds【初回限定仕様:犬夜叉書き下ろしイラスト巻き帯】

Diamond / Over the clouds【初回限定仕様:犬夜叉書き下ろしイラスト巻き帯】

  • アーティスト: alan
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: CD


 

犬夜叉 完結編 (2) [DVD]

犬夜叉 完結編 (2) [DVD]

  • 出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(D)
  • メディア: DVD


 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 4

nano

殺生丸様とりんちゃんも
いいコンビになってますねw
by nano (2010-01-17 22:40) 

usako

>soneさん、今造ROWINGTEAMさん、足長りとるさん、
nice!ありがとうございます!!

>nanoさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
りんが殺生丸の事を分かっていて、さすが嫁(笑)

>まこたまさん、「直chan」さん、アロンダイトさん、秋月あきねさん、rainmanさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-18 13:26) 

usako

ロックさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-19 18:12) 

usako

緑茶さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2010-01-20 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。