SSブログ

『はなまる幼稚園』第2話 [アニメ]

第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」

つっちー(土田先生)は園児達に振り回されてアワワ^^;
「禁断の関係」なんて解って言っているんでしょうか?

HY2-1.JPG


から好きなものは何かと聞かれてコンビニの鮭弁と答えるつっちー^^;
園児が泣いたりトイレに行きたいと言ったり、いっぺんに色々言われててんてこ舞い。
忙しいつっちーに、幼稚園の中を探検していいかと訊く杏。
「あぁ、いいぞぉ」と軽く答えたつっちー(OKしたのを後悔するよ)

杏は小梅を誘って幼稚園の中を探検。
柊だけ探検の服装ですが、持ってきているのか?
はなまる幼稚園名物の2階から滑れる滑り台。
流石に高さにビビって滑るのを止めた。

HY2-2.JPG
倉庫のような場所を見つけて騒いでいるのを通りかかった…何先生だっけ?
忘れましたが、先生に見つかりつっちーが園長先生に叱られる。

「運動場とトイレ以外の場所に行く時は、先生に言うんだぞぉ。勝手にどっか行っちゃダメだぁ」
つっちーの言葉に元気良く返事をする杏が一番危ないんだって。

杏が土田先生を「つっちー」と呼ぶことに疑問を持った男子。
それに答えた杏ですが、恋人同士で親公認とか言ったもんだから大騒ぎ。
で、おませな子供は「禁断の愛」と言って騒ぎ出す。つっちータジタジ^^;
それをたまたま聞いた川代先生は真っ赤な顔をしてウブですね(笑)
結局また園長先生に注意されてしまった(><)

園長先生に叱られたのを自分たちの交際を話したせいだと気にする杏。
えーと、交際はしてないでしょう。
杏に仕事のグチを話して「大丈夫」と励まされる先生もどうなんでしょう(大丈夫か?)

HY2-3.JPG
草野先生のクラスの園児に一緒に遊んでと言われてボール遊びをする。
それを見ていたつっちーのクラスの園児が一緒に遊んでと。
まださくら組の園児は幼稚園名物の滑り台を滑ったことが無かった。
つっちーと一緒に滑った杏の見る景色が良かったです。


迎えに来たに杏はステキな事があったと話す。
「つっちーが杏を呼び捨てにしてくれたの」そっちかよ(笑)


小梅が誕生日プレゼントにウサギを貰ったと杏に話す。
年中・ひまわり組のけんじ「ウサギって寂しいと死んじゃうんだよ!」と意地悪。
どうやらけんじは難しい事を言ってみんなをいじめているらしい。
寂しいウサギをひとりにして、いじめているのは小梅の方だと。
「それ以上言ったらグーで叩くよ!」なんか笑える。
そこに知識ではけんじより遥に上を行く柊が、けんじの間違いを指摘。
今度はツメの白い部分が少ないと不健康だと言うと、これまた柊が間違いを指摘。
次から次へとけんじのうんちくの間違いを正していく柊に完敗。

柊に負けたけんじがストーカー?
じゃなくて、弱みを握ろうとしているだけでした。

クラスの男子がお化けの話をして、本当にお化けはいるのか?
非科学的なお化けなんていないと得意げなけんじ。
お化けが出る林に行って正体を突き止めたほうが勝ちだと柊にフルけんじ。
しかしその話を聞いたつっちーが「ダメ」だと注意する。


柊は天文学者の父の影響なのか難しい本を読んだり、父の手伝いをしている。
幼稚園児がパソコンを打つのはいいとして、手伝うって漢字まで読めるんですね。


お化けの正体を明かして柊に逸し報いたいと思ったけんじは、夜一人で林に行く。
草野先生からけんじがいなくなったと連絡が入り、心当たりのあるつっちー。

夜の林の中に来てビビっているけんじが、お化けを見て慌てて逃げる。
転んでしまい泣いている所に、探しに来た柊に見つけられる。
あ?柊が着ぐるみの格好で探していたんですね、って幼稚園児が一人で探してたの?
それは置いといて、けんじがお化けだと思ったのは、ゴミの山でした。

HY2-4.JPG
柊と父親が星を見に来ていた場所が、今ではゴミの山で悲しいと嘆く。
けんじはそんな柊に惚れたな。柊の目が普通になって可愛いですね。
すっかり柊を師匠と呼ぶようになったけんじ。
って、幼稚園にまで着ぐるみ持参ですか?幼稚園はOKなのでしょうか?



小さい子供を相手にするのは大変です。
一人や二人なら兎も角、クラス全員を相手にするのは慣れるまで大変でしょう。
今回はみんなと遊んでいないことに気付き、滑り台で遊んだのがきっかけになりましたね。
物知りな柊は幼稚園児とは思えない頭脳です。
が、着ぐるみが趣味というギャップがいいですね。




はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 勇人
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/09/25
  • メディア: コミック

青空トライアングル

青空トライアングル

  • アーティスト: 杏(真堂圭),柊(高垣彩陽),小梅(MAKO),只野菜摘,NARASAKI,WATCHMAN
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 2

usako

rainmanさん、bapioさん、官兵衛さん、kaz777さん、takaoさん、秋月あきねさん、ロックさん、アロンダイトさん、アリア・ポコテンさん、まこたまさん、「直chan」さん、nanoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-19 18:15) 

usako

hayafumiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-20 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。