SSブログ

夢色パティシエール 第16話「スイートローズメモリー」 [アニメ]

バラのパウンドケーキが上手く作れなくて苦悩する花房
遂には父が残してくれたバラの香料を池に投げ捨てようとする。
止めに入ったいちごがキャッチして、いちごを助けようとした樫野と共に沼にドボン(><)
やっぱり沼落ちでしたね^^;

YP16-1.JPG


折角いちごが沼に落ちてまでローズウォーターを守ったのに、迷惑をかけられないと…。
バラのパウンドケーキを諦める花房に、いちごが平手打ちして諦めてはダメだと言う。
樫野も安堂も相談に乗るし一人で思いつめるなと励ます。

花房は沼に落ちたいちごを臭いと…(><)
あんたのせいで落ちて泥臭くなったんだよ(笑)
花房って意外にデリカシーがなかったんですね。


服や体に臭いが染み込んだと嘆くいちごと樫野の言葉でひらめいた花房。
焼いたパウンドケーキをシロップとローズウォーターに浸ける。
すると、焼いたケーキのせいでバラの香料が熱で飛ぶ。だから程よい香りが残る。

YP16-2.JPG
これでバラのパウンドケーキが完成。
しかしいちごは考え込んで、みんなに提案があるとい言う。


1回戦。
寝ずに練習していて寝不足で倒れるいちごと、目の下がクマな樫野。
対決の前にカフェの作った苦い紅茶で眠気覚まし。
スッキリして市松チームとの対決に挑む。

YP16-3.JPG
豪華な食材を惜しげもなく使う市松チームと、メニューを変えてきたいちごチーム。
いちごは桃、樫野はホワイトチョコ、安堂は紅茶と3人が当初のメニューを変更。
いちご達の応援をしているルミたちが心配する。


パウンドケーキが完成するが、ゴージャスな市松チームと地味ないちごチーム。
自分たちの勝利を確信する市松。
最初に市松チームのケーキを審査員たちが試食して高評価を出す。
いちご達のケーキを審査員達が試食する前に花房が4種類のパウンドケーキを盛り付け。
4種類が上手く合体してバラに変身。
そしていちごたちは市松チームより上の評価を貰う。
勝利したいちご達ですが、納得がいかない市松チームが先生達に抗議。

YP16-4.JPG
市松チームのケーキは一つ一つが素晴らしかった。
しかし、4つを一皿と考えた時、味が喧嘩している。
4つのケーキを一緒に食べる事、味のバランスを考えていなかった。
一方いちごチームはバラを主体に味、香り、色が調和して互いの味を高めあっている。
いちご達のケーキを食べた市松達は負けたと納得する。
分かりきっていましたが、1回戦を突破しました。


お疲れ様のティータイムを開く。
花房以外のケーキを変えようと言ったのはいちごだった。
バラのケーキが完成したけど、他の3種類のケーキと味と香りが喧嘩していると。
今回はバラのケーキが主役だから、脇のケーキを変えたほうがいい。
やはり味覚とイメージに天才ないちご。

バラのケーキは記憶を呼び覚ます。
花房の父親のお陰でステキなケーキが出来て感謝するいちご。

YP16-5.JPG
「いちごちゃんのお陰だよ!チュ」流石、王子様の花房。
呆気に取られて安堂は紅茶を溢し、樫野はケーキを落とす(笑)
赤くなって怒る安堂と、「チーム内恋愛は禁止だからなぁ」な樫野。
しかしぽっぺにチューされたいちごは挨拶だとしか思っていない。
花房はそんなつもりじゃないだけど…^^;

いちごが天然で良かったねと樫野に言う安堂。
樫野がいちごを好きなのは安堂にバレバレ。
今回の事で花房も参戦で今後の恋の行方が楽しみ。




夢色パティシエール 1 [DVD]

夢色パティシエール 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD

夢色パティシエール デコDEショコラ

夢色パティシエール デコDEショコラ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

夢色パティシエール パフェグランプリ

夢色パティシエール パフェグランプリ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 2

usako

anisonさん、アニキングさん、リンさん、nanoさん、秋月あきねさん、まこたまさん、アリア・ポコテンさん、ロックさん、アロンダイトさん、kaz777さん、azureさん、「直chan」さん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-28 16:42) 

usako

takaoさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-29 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。