SSブログ

『こばと。』第16話 [アニメ]

第16話「…謎の生命体。」

バザーを開いてよもぎ保育園の借金を返そうと思いついた小鳩
しかし何者かの妨害が入る。

KB16-1.JPG


千帆千世の学校でバザーを開くと聞いて、思いついた小鳩。
清花先生にバザーを開いて借金を返そうと一人盛り上がる。
しかし清和に、借金の額が大きくてバザーをやっても返せないと。
本音は、張り切ってバザーをやってダメだった時に小鳩が悲しむからだった。
だからキツイいい方で諦めさせようとした清和(言葉はキツイが心は優しいです)

一人で浮かれてアホだと反省する小鳩に、バザーをやろうと言う清花先生。

KB16-2.JPG
「犬と猫に悪いと思わねぇのか?」本当なので言い返せない(笑)
そんな下手くそな小鳩の絵を褒める清花先生ですが…アヒルと羊(犬と猫です^^;)

バイトに行く清和に無理しないようにと言う清花先生。
「藤本さん、あんな風に笑うんですね」笑っているようには見えないけど…。
小鳩の絵に「謎の生命体」と貼り付けて出掛ける清和。
確かに何の絵だか分かりませんね。
清和が小鳩を気に入っていると感じている清花先生。
清和も「あの人も」素直じゃない…あの人?


清花先生が言った「あの人」とはご主人のことなのか?
清花先生の夫を「謎です」って、小鳩のほうが謎だらけです。


園児たちの家からバザーに出す商品が集められ、その中に沢山のてるてる坊主が…。
奈緒美が作った物で、必ず晴れると。
売れるか心配する奈緒美に、自分も何か作って一緒に並べて売ろうと言う小鳩。
保育園が借金をして潰れかけているのを園児も知っているんですね。


作ったポスターを琥珀の家の塀や「チロル」に貼る。
立ち読みして知識を得ているコンビニにも貼りました。
すっかり遅くなって帰ろうとする小鳩に声をかけてきた男性は…借金取り。
バザーの事をべらべら喋った後に「あなたは悪い人だから教えませーん」遅いよ。
借金返済の期日は変わらず、期日が来たら園児がいようと潰すと言って立ち去る。
イケメンでニコニコしてるけど薄気味悪い男性です。

KB16-3.JPG
借金取りの男性に小鳩が会ったと知って「どんな男だった」と清和が怖い。
男の特徴を聞いて「沖浦」とつぶやく清和。
清花先生の夫だといおりょぎに言われるまで気付かない小鳩(鈍)
何故清花先生の夫が保育園を潰そうとしているのか?
「お前はあんまりこの件に首を突っ込むな」
小鳩の目的は「行きたい所に行く」ためにコンペイトウを期限までに集めなくてはいけない。
でも保育園が心配でコンペイトウどころじゃない。


バザー当日は今にも雨が降りそうな天気。
いおりょぎは売れそうな物を持って来ると、何処かに行ってしまった。
荷物を運ぶのに見事にこけた小鳩を清和が抱き止める(なんかいい画じゃない)
お客様が誰一人来ないし雨は降ってくるわで、園児たちは不安になる。
自分がバザーをやろうと言ったせいで園児達に悲しい思いをさせていると凹む。


お客様第一号は千歳親子。
千歳の話でポスターが何者かによって剥がされていたのが判明。
だからバザーが中止だとみんなが思ったんじゃないか。
剥がした犯人は借金取り!?嫌がらせですか?
みんな一生懸命頑張ったから一人でも来てもらいたと飛び出す小鳩。

KB16-4.JPG
小鳩がバザーを開催すると叫びながら宣伝した効果でお客様が集まって来ました。
今まで小鳩が関わった人達も混じってます。



遂に清花先生の夫の顔が映りました(イケメンだ)
笑顔だけど気味が悪い夫です。ポスターを剥がした犯人は夫でしょうね。
保育園が気になりコンペイトウ集めが疎かになっています。期限があるのに大丈夫なの?
保育園の借金問題が解決したらコンペイトウが大量に集まりそうだけど…一番難しい。
いおりょぎは売れる商品を持って来ると出掛けましたが、何を持って来るのだろう。




こばと。限定版 第2巻 [DVD]

こばと。限定版 第2巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


 

こばと。O.S.T.1 春のうたかた

こばと。O.S.T.1 春のうたかた

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: CD


 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(12) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。