SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第17話「潜入!庭にはワニが二匹いる!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

怪盗レディ・パンサーが動き出す中、ペット行方不明事件を調べる神浜キルミンズ。

AK17-1.JPG


ミサママは汚染を垂れ流す有賀ケミカルの金庫を狙って潜入。
でもお金は無く、カードだけ残して立ち去る。
ミサママはコウモリじゃなかったんですね。
動き出したから何をするのかと思ったら「怪盗レディ・パンサー」とは…。


家の手伝いで肉を有賀の家に配達したケン
そこにはすっかり忘れていましたが、ヘビ騒動のあった中華店の料理人が転職していた。
ケンが配達した高級な肉がペットの餌になると聞いて探偵の血が騒ぐ。
トイレに行くフリをしてペットの居る部屋に行こうとしたが有賀に見つかってしまう。
有賀の邪魔が入りペットの正体がつかめず、出直す事にする。

AK17-2.JPG
ケンは有賀を怪しみ調べようと言うが、乗り気じゃないリコと言い争い。
リコはそれよりも神浜市を「ズンドコ」の恐怖に落としているレディ・パンサーに興味津々。
二人の喧嘩をお茶を啜って見ているリムタマオ(隠居したおばあさんとおじいさんか?)


大関は「怪盗レディ・パンサー」の特別本部に入りたいようですね。
でも署長に見つかりペット行方不明事件を捜査しろと怒られる。
小結が有賀の家に聞き込みに行くとケンとタマオに会う。
小結ったらケン達に捜査内容を秘密だと言いながらベラベラ喋ってる^^;

ケンは着ぐるみに変身して有賀家に潜入。
背中に何を背負っているのかと思ったらカメラだったんですね。
そのカメラで高級肉を食べるペットをパチリ[カメラ]
ペットの正体はワニでした。


「私のやるべきこと」で何なのか悩んでいるカノン
ケンたちがまたコソコソ集まっているのが気になり変身して盗聴。
ペットの行方不明事件は有賀が飼うワニの仕業だと睨んだケン。
ワニに追いかけられたら危険だからやめたほうがいいと言うリコ。
「犯人を地の果てまでも追いかけるのが探偵の仕事じゃないか」
ケンの「追いかける」に反応するカノン(また勘違いしてる)
犯人がワニと決め付けるのは早いので証拠を見つけようと言うナギサ(ごもっとも)


証拠を掴むためにナギサ、リム、ケン、タマオがペットの餌作りをお手伝い。
その隙に完全変身したリコが証拠を探す。

お手伝いが終わり帰るのかと思ったら、近くでテントを張っている。
調べていたリコが戻り、ワニ部屋に入っていないが他は何も無かったと報告。
ワニ部屋に入ったケンは宝の箱を見たと言う。
危険だがワニの部屋に入って確かめるしかないと結論を出す。
ワニは夜中になれば寝ると言うことで、夜中に潜入することにする。
「危険なマネはしないこと」ナギサ姉、夜中に忍び込む方が危険ですが^^;
子供が夜中まで外出しているのを親は知らないのか?


AK17-3.JPG
リコ・ナギサ・ケンが着ぐるみで潜入。
寝ていると思ったワニがまだ起きていた。
「夜更かしはダメだよ!」リコに言われたくないよね。
十分貴方たちは夜更かししています(笑)

ワニが草山を見張っていると思ったナギサは、タマオに草山について調べてもらう。
タマオはリムに「頑張ってね」と言われてメガネにひびが…。


有賀の家を張り込んでいた大関達はヒョウにキリンにゾウにと、有賀の家に入るのを目撃。
ワニとアフリカの猛獣が犯人だと確信して有賀の家に行く。


宝箱の側にもワニがいる。
ワニが起きているので諦めて帰ろうとしたら、突然ライトが当たり有賀に見つかる。
有賀はレディ・パンサーが来たと思ったようですね。ところが着ぐるみを着た子供だった。
本物のレディ・パンサーは堂々と潜入して登場。
ミサママは変装もせず登場しましたが、ケンはミサママを知っているからばれるんじゃ…
と思ったら全然そのことに触れませんでした。


リコ達を見張っていたカノンはミサが怪盗の正体と初めて知る。
餌が丸ごと残っているのを気にするケンに「そんなこと気にしてる場合かー」冷たいリコ。
宝箱が金庫だったが中身が無い、その時猫のような鳴き声が聞こえる。
タマオから連絡が入り、草山はワニの卵を暖めるためで側にいるワニはメス。
ワニは子供が生まれるまで食事を取らないらしい。
猫の鳴き声に聞こえるのはワニの赤ちゃんの鳴き声でした。
ペット行方不明事件の犯人はワニではなかった。

AK17-4.JPG
有賀は草山にお金を隠していた。
有賀がワニの卵を投げつけるのでリコ達が割れないように慌ててキャッチ。
ナギサは……手でキャッチすればいいのに何故足と頭?
カノンも手伝おうとするが、ケンに卵を狙っていると間違われて追われる。


有賀は草山からトランクを取り出すがゾウに奪われてしまう。
「ワニの本能を自分の欲のために利用するなんて、獣ね!」
完全無視された大関たち^^;
お金を奪って立ち去るレディ・パンサー(カッコいい)


私のやるべきことは…怪盗になる!!
カノンはケンが自分を追いかけていたので怪盗になれば追いかけられると激しく勘違い。
相変わらずカノンは勘違いばかりしてボケっ子ですね(笑)


ペットの行方不明事件の犯人は結局誰だったんだ?
この事件は今後の展開に絡んできそうですね。
因みに、餌を食べていなかったワニの餌は、あの料理人が食べていた。




あにゃまる探偵キルミンずぅ(1) [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ(1) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。