SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第18話「怪盗ビューティ・バット参上!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

怪盗に扮したカノン神浜キルミンズに予告状を出すけど…すべてひらがな^^;

AK18-1.JPG


図工の時間に妖精を作ろうとして上手くいかず、宿題になったリコ
ルミコ先生がショッピングセンターのカラクリ時計の妖精を見てくればと教える。
それを聞いてカノンは妖精を盗もうと考え予告状を…学校の階段で書くなよ。
書いたら声を出して読んでるし、誰かに聞かれたら意味ないじゃん。

AK18-2.JPG
何が書いてあるのかサッパリ分かりません。全部ひらがなで汚い字(byケン
「神浜商店街チームのセンターに捕られた外野フライのボールをいただく」
神浜商店街の草野球チームのセンター・トクさんのボールが狙われている!
無理やり解読したけど全然違います^^;


AK18-3.JPG
リコ達が見当違いをしているとも知らず、カノンはケイコリン桐野を従えて出陣。
「怪盗ビューティ・バット参上!!」と決めたのに、リコ達と思っていたのは置物。
その頃リコ達は焼き鳥屋のトクさんの店で野球ボールの見張りをしている。
予告の時間が過ぎても怪盗が現れず、自分たちが守っているから諦めたんだと思う。
トクさんから焼き鳥をご馳走になって大喜びで食べる。

「何を守っているのよ、何を(-"-)」カノンは路地で予告状を書きリコの頭に突き刺す。
「よこく」と書かれたコウモリの形をした予告状。
コウモリ…バット…ビューティ・バット!!やっと気付いた^^;
カラクリ時計の妖精がターゲットと分かったけど…裏に書いてあったのが…
「PS予告時間を遅らせんました。待ってるから絶対来てね!」吹いてしまった。


「行くわよー」とやる気満々なカノンをよそに、ケイコリンと桐野は世間話(笑)
別れて守っているナギサの元へ「怪盗ビューティ・バット参上」と現れるが…。
自分たちだけで大丈夫かと考えているナギサに無視される(笑)
怒ってわざわざ前に回って来た事をアピール。
逃げるカノンを追いかけるナギサですが、フリスビーを投げられキャッチ(犬だから)
タマオは予告状の文字で小学生、いや幼稚園児と推理する(カノン惨め)
タマオの前に現れたのはケイコリン。「タマオっちー」と言われて誰?な反応のタマオ。

今度はケンに追いかけられて嬉しいカノン。
ケンとナギサに挟み撃ちされるが逃げて二人が激突。
ケンが追いかけようとして乗ったのがキリン!?


カラクリ時計の前で見張っていたリコの元にカノンが参上!
「そんな中途半端な変身では、私は捕まえられないわよ」
何故変身の事を知っているのか?と驚くリコ。

ケイコリンが電源を入れたのでカラクリ時計が動き出す。
カノンを見失ってしまうが、突然グルミンが喋りだした。
第2段階?設定を変更する?
リコがレベルアップしてサーバルに変身!
サーバルから着ぐるみに戻るリコの姿を見て、動物にも変身出来ると知って驚くカノン。

AK18-4.JPG
誤って放り投げた妖精を取ろうとしたカノンは、キリンに邪魔されそのまま退場(><)
妖精はリコがキャッチして無事確保。


ビューティ・バットの正体は分からず(カノンです)
怪盗が変身の事を知っていると報告するリコ。
誰かに見張られているかもしれない?警戒する一同。

AK18-5.JPG
アイコンが全部光っている。だから新たな変身が出来たのか?
謎がまだあるキルミンですが、ケンが「キリン、いたよな」とみんなに訊く。
「いた!」と答える4人。

妖精を盗めなくて「屈辱だわ」と悔しがるカノン。
でも次は負けないと、まだまだ怪盗は続けるつもりのようです。



最近一人疎外感を味わっていたカノンが大活躍の回でした。
カノンの大ボケがすごく面白かったです。
キルミンも新たな変身を見せ、今後リム達が何に変身するか楽しみです。
その前にタマオを早く変身させてあげたいですね(何故変身できないのか?)




あにゃまる探偵キルミンずぅ(1) [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ(1) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


 

りぼん 2010年 03月号 [雑誌]

りぼん 2010年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: 雑誌


 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。