SSブログ

『こばと。』第17話 [アニメ]

第17話「…謎の生命体、2号。」

いおりょぎの悲惨な一日と、あのキャラが登場な話[右斜め下]

KB17-1.JPG


バザーの張り紙が剥がされお客さんが誰も来ない。
小鳩がお客さんを呼ぶために走り回る。
路地でこけた小鳩は何かを潰した、それがなんといおりょぎ。
汚い姿のいおりょぎに何があったのか?


バザーで売れるものを持ってくると言って出掛けたいおりょぎ。
実は嘘で、ぬいぐるみのままで保育園にいるのが飽きたから逃げた。
クマのバームクーヘンを食べに行こうと滑り台を滑って別空間!?
クマのバームクーヘンは大繁盛の大忙しで、あの銀生までもが配達している。
銀生が配達したお宅は…侑子さんの店。
といっても多分侑子さんが消えて四月一日が店を継いでいる辺りですね。
小鳩の行きたい場所が侑子さんの店じゃないか…。
xxxHOLiCが関わってくる感じがしましたが、ここで登場するとは驚き。
これだけの登場とは思えないけど、尺を考えるとどうなのかな(・・?
四月一日が話していた迷宮の館って映画の話ですね。


すっかり今の生活に馴染んでいるクマと鳥。
あんなこと?悪夢?いおりょぎ達は天界に喧嘩を仕掛けてボコボコにされたようですね。
「あの時は惜しかった」いおりょぎの発言に怒るクマに焦る鳥。
天界にたて突いてぬいぐるみ、クマ、鳥にされたのに、また問題を起こしたら…
反省する気が無いのかいおりょぎはバームクーヘンも勝手に食べてる^^;


バームクーヘンを1箱しか貰えずあの滑り台に戻って来て家で食べようと思案していたら…
サッカーボールが飛んできて見事に激突して飛ばされた(笑)
そこからいおりょぎの苦難が続く。

KB17-3.JPG
飛んで来たシーツに乗って空を飛び、カラスに狙われ落下[バッド(下向き矢印)]
落ちたところが池で火炎放射で落ちるのを食い止めていたが、力尽きてドボン[バッド(下向き矢印)]
水に濡れて重くなった体をコインランドリーの乾燥機で乾かすが、目を回してふらふら。
気付いたら知らない町で隠れながらの移動。
途中で空腹に耐えられずバームクーヘンを食べようとしたら美味しい匂いがする。
匂いを辿った先は…黒モコナ!謎の生命体!?

KB17-4.JPG
何故か射的の的になっているいおりょぎ(笑)
狙われて必死に逃げているのに笑った。なかなか当たらない家族に他の客が手助け。
一斉に狙われ必死に逃げるいおりょぎに最強のスナイパーが狙う。
「射的のおかなちゃん」と昔呼ばれていたおばあさん、何者だー(笑)
スナイパーのおばあさんの弾は避けきれず、受け止めて耐える。
その後一斉射撃されても耐え抜いたいおりょぎですが、子供の撃った弾で落ちた[バッド(下向き矢印)]
何とかその場を逃げ切ったところを小鳩に押し潰された。


バザーをやりたいと言い出さなかったほうが良かったのか?
悩む小鳩に「困難があっても諦めちゃいけねぇ」と言ういおりょぎ。
小鳩に言った言葉は自分自身に言い聞かせているようです。


保育園に戻るとお客さんがいっぱい来ていて盛況。
人手が足りないから早く手伝えとぶっきら棒に言う清和
小鳩が頑張ったから沢山の人が来てくれたとお礼を言う清花先生
無駄だったのかと悩んでいたけど、お客さんも集まり喜ばれて嬉しい小鳩。

KB17-5.JPG
小鳩が作った謎の生命体は…500円もするのー!?高すぎる。
案の定まったく売れずに残っていました。
心優しい堂元が買ってくれた。そして謎の生命体がウサギだと当ててくれた(凄)


小鳩にとってはステキな一日でしたが、いおりょぎにとっては悲惨な一日。
それでも守り抜いたバームクーヘンを帰ったら食べようと楽しみにしているが、無い。
売れるものを持ってくると小鳩に言ったいおりょぎ。
小鳩はそれがバームクーヘンだと思い、バザーで売ってしまった。
これはいおりょぎの自業自得ですが、ショックは大きく今回の点数は-300点。


いおりょぎの悲惨な一日でした(笑)
射的の場面は面白かったです。
妨害はありましたが、小鳩のお陰でバザーが成功して良かったです。




こばと。限定版 第2巻 [DVD]

こばと。限定版 第2巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

こばと。O.S.T.2 桜咲くころ

こばと。O.S.T.2 桜咲くころ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。