SSブログ

夢色パティシエール 第18話「樫野家のビターな事情」 [アニメ]

明日が期末試験なのに、ドジないちごは階段から落ちてしまう。
念のために病院に行くが、その病院が樫野一族が経営している病院だった。

YP18-1.JPG


Aグループに入るぐらい自分は運が良いから試験も何とかなる!
と、お気落に考えたいちごに、樫野は感や運で何とかなるほどテストは甘くないと。
落第点を取ったらAグループの総合成績も減点されると樫野にプレッシャーをかえられる。
樫野は入学してから常にトップの成績とルミから聞いて言い返せない。
それでも文句を言いたいいちごが誤って階段から落ちてしまう。

YP18-2.JPG
樫野に姫抱っこされるいちご。残念なのは、本人は気絶しているので分かっていない。


頭を打ったので近くの病院に行きますが、樫野は中に入らず外で待っている。
何故樫野は外で待っているのか不思議だったいちご。
その答えはすぐに判明。いちごが訪れた病院は樫野一族が経営する総合病院だった。
院長は樫野のお父さんで、いちごを診察した女医さんはお母さん。


樫野母に一緒のグループでスイーツ作りを頑張っていると話す。
が、くだらないと言われてしまう。
パティシエの夢を捨てて早く家に戻るように樫野への伝言を頼まれる。
怒ったいちごに花房安堂が、樫野の家族がパティシエになる事を反対していると話す。
両親は条件を出して渋々入学を許可した。
卒業するまで成績はトップであり続け、トップを1回でも落ちたら退学。
だから樫野はいつでも一生懸命なんだと分かったいちご。


外で待っている樫野が姉に連れ去られたとショコラが慌ててやって来た。
その樫野は語り合おうと…縛られてる。
反発する樫野に姉のお仕置きが……クスグリかよ^^;
姉に医者になれと言われても「自分の道は自分で決める」と夢を諦めない樫野。


樫野を取り返すために家にやって来たいちご達。
姉のボディーガード?お付き?の村岡に話して家に入れてもらいったけど…

YP18-3.JPG
縛られている樫野に驚き、縛っていたらじっくりゆっくり話が出来ると笑う姉にドン引き。

いちごがまた余計な事を言ってしまう^^;
姉に4人で作ったケーキを食べてもらい、美味しかったら樫野を返して下さいと。
姉は食べ物にうるさく好みが激しい、そしてパティシエになるのを反対している。
反対している人間が美味しくても美味しいと言うだろうか?可能性は低い。
でも賭けをしてしまったからやるしかないが、何を作ればいいか(・・?
姉をぎゃふんと言わせるスイーツを考えている樫野。
いちごは姉に喜んでもらえるスイーツを考える。
「スイーツは食べる人に喜んでもらうために作るもの」
忘れかけていたパティシエの心。

姉をよく知る樫野に何を作るか決めてもらい「オペラ」を作る。
姉が大好きなケーキなのと、チョコレートとコーヒーが医者の勉強で疲れた体に良いから。

YP18-4.JPG
ケーキを食べた姉が子供の頃の話をする。
両親が忙しく寂しがり屋でいつも泣いていた樫野を守っていた姉。
でもいつの間にか自分の道を見つけ、仲間を見つけて成長していた。
樫野が可愛くて今も守ろうとしていたんですね。
姉はケーキを美味しかったと言ってくれた。

自分のせいで姉に負担をかけているのを気にしていた樫野。
でも姉もお付きの村岡と結婚する夢がある。
自分の幸せは自分で掴むから、頑張れと姉に励まされる。


樫野騒動ですっかり忘れていましたが、明日は期末テスト。
可哀想に、いちごは朝まで猛勉強が決定。
折角姉に認めてもらったのに、いちごが落第点だったら台無しですからね。
プレッシャーのかかるいちご(主人公だから大丈夫でしょう)




夢色パティシエール 1 [DVD]

夢色パティシエール 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD


 

夢色パティシエール デコDEショコラ

夢色パティシエール デコDEショコラ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

夢色パティシエール マイスイーツカード ハッピーチョコスペシャル

夢色パティシエール マイスイーツカード ハッピーチョコスペシャル

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。