SSブログ

『テガミバチ』第20話 [アニメ]

第20話「なくしたテガミ」

ザジが鎧虫から逃れるために手紙を捨てたと噂が流れる。

TB20-1.JPG


パン屋であり武器屋でもあるシナーズの店主に銃のメンテをしてもらうザジ。
「無事に仕事を終えて欲しいからだ。」店主がテガミバチに銃を売る理由。
鎧虫を倒すのもテガミバチの仕事、でも手紙を配達するのも仕事。
店主にそう言われても、ザジがテガミバチになった理由は鎧虫を倒すこと。
店主に次の配達が終わったら新作のパンを食べに来るようにと約束したザジ。


配達から戻って来たラグ達は、ザジが鎧虫にやられたとコナーから聞く。
ザジはハイイロハガネの町に行くのに遠回りでも安全なルーツじゃなく、
近道だけど鎧虫が生息しているハルト砂漠を通ってケガをした。
どうして危険な道を通って配達したのか?

シルベットのゲボマズスープを出されてコナーが逃げた(笑)
「よし、おやすめ」ニッチの言い間違いは絶好調。

TB20-2.JPG
翌日、ラグはコナーにザジがハルト砂漠を通る理由を尋ねる。
コナーは自分の口からはと言葉を濁す。
その時モック・サリヴァンがザジは手紙の配達より鎧虫退治を優先していると話す。
鎧虫を倒すために手紙を捨てたと…。
テガミバチが手紙を捨てるなんて…信じられないラグはザジの元へ。
ザジの元には、手紙を紛失した理由を尋ねにアリアが来ていた。
紛失した手紙は自分が行くと言うザジに、別の誰かを派遣すると言うアリア。
立ち聞きしていたドアが開いてラグとコナーが倒れこむ。
ラグが手紙の回収と配達をすると名乗り出る。


ステーキが手紙を見つけ、ニッチが引っかかっている棒を切ろうとしたら弾かれた。
手紙が引っかかっていた棒は鎧虫・アブサンだった。
鎧虫に心弾を撃ち込むが隙間が2つある変異体で、心弾を放出して効かない。
ラグが苦戦している所にザジが駆けつける。ステーキが手紙を回収。
二人で鎧虫を仕留めようとしたら土の中に潜ってしまう。
その隙にこの場を離れようと言うラグに、まだ仕事は終わっていないとザジ。
鎧虫を倒すのも仕事だけど手紙を配達するという大切な仕事があると言うラグ。
ザジもそれは分かっていたことで、手紙を捨てたという噂は嘘だった。

TB20-3.JPG
鎧虫が現れラグが撃った心弾が手紙に触れ、鎧虫に襲われたザジの映像が流れる。
ザジは手紙を捨てたわけではなく、取り返そうとしたがケガを負って倒れてしまった。
「ザジは手紙を捨てて逃げたわけじゃなかったんだね」とラグはザジに抱きつき泣く。
ザジが赤くなって照れている(笑)


変異体の鎧虫を倒すためにラグに手を貸してくれと頼むザジ。
二人で2つの隙間に心弾を同時に撃ち込み倒す。
倒した後に手紙を配達するので揉める二人。
ふとラグは気付いた。
あの鎧虫を倒すには2人いないとダメなのに何故アリアに報告しなかったのか?
報告したら自分以外のテガミバチが2人派遣され鎧虫を倒せなくなると言うザジ。
手紙を無事に配達するため…約束したから。

TB20-4.JPG
約束した店主は覚えていないと誤魔化した。
でも約束していなかったら…今ごろあいつに悲しい顔をさせてたかもしれないからさ。



これはオリジナルなのかな?
ザジ回でしたが心に響くには弱かったです。
ニッチは相変わらず力持ちで鎧虫を持ち上げる活躍。




テガミバチ 2 [DVD]

テガミバチ 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

テガミバチ こころ紡ぐ者へ

テガミバチ こころ紡ぐ者へ

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。