SSブログ

名探偵コナン「相棒はサンタさん」 [名探偵コナン]

コナンが子供に振り回されてあたふたするのは珍しい。
子供は2歳のサンタさんで、母親の石川茂子が何者かに突き飛ばされた。
彼女は最近何者かに見られていると感じていた。
通りかかった小五郎が茂子の護衛を買って出て、サンタさんの子守はコナン。


自分をサンタさんと呼ぶ男の子の子守で四苦八苦なコナン。
動き回るから紐を括りつけている(笑)


サンタさんを連れて事務所に戻ったコナン。
しかしいたずら書きはするわ、飲み物を落とすわで大変。
コナンが片付けていたらサンタさんの様子がおかしい。

これは…ヤバイ^^;

トイレだと気付いて急いで連れて行き、御礼にと溶けた飴をサンタさんから貰う。
トイレでビックリする事があったようですが、予想はできますね。

小五郎が慌てて戻って来た。お得意様の家に何者かが先回りして茂子を拉致したという。
犯行に使われた盗難車が見つかるが、茂子のバックの中身が散乱していた。
小五郎は茂子に想いを寄せている者の犯行と考えるが、コナンは好きな人を突き飛ばすのはおかしいと考える。


サンタさんが家のカギを身につけていたので、二人で家に行ってみると荒らされていた。
コナンが部屋に落ちていた羽を見つけた時、上の階に住む大学生・森脇が現れる。
この家で鳥を飼っていたのか尋ねるが、誰かの体に付いて落ちたんじゃないかと話す。
図鑑を見てその羽がメジロの羽だと判明。
図鑑にはメジロに似たメグロも載っていて、天然記念物と書いてある。
この前森脇がメジロのガチャコロ人形をサンタさんにあげたが、サンタさんは友達にあげてしまった。


コナンはサンタがあげたという友達の家を訪ねる。
しかし色んな家にガチャコロの人形を置いていったんですね。
何故サンタさんが人形を配っていたのか?は最後に分かります。

コナンはサンタさんが飴を貰ったという山中の家に行く。
山中は留守だったが中を覗くと今日の5時に店とのメモが貼ってあった。
サンタさんがゴミ箱に乗って転倒して中身が散乱。
ゴミ箱にはパパイアとメジロの人形を見つける。
隣の家の人によれば、山中はペットショップを経営していたが倒産した。
コナンは茂子が店に居ると思いペットショップへ向かう。


予想通り店の中に山中が居たのでサンタさんを連れて中に入る。
山中に茂子が居るんじゃないかと尋ねるが知らないと答える。
コナンは山中の誤解を解く。

天然記念物のメグロを捕まえ売ろうと考えていた山中の元に、
茂子がメジロの人形を玄関先に置いたので犯罪がばれたと思った。
しかしサンタさんが飴のお礼にメジロの人形を置いただけでした。
サンタさんはサンタクロースが大好きで、自分も同じようにプレゼントを配る人になりたいから配っていた。
自分の勘違いで茂子を拉致した山中は、茂子を解放して自首をしようとするが…。



アニメオリジナルですから推理はねぇ^^;
推理より今回はサンタさんに持ってかれましたね。可愛かったです。
コナンがサンタさんに振り回されている姿は笑えた。
最後にサンタさんが女の子だったというオチ。
はサンタさんを抱っこした時に体を預けてきたので女の子と気付いた。
女の子は抱っこすると体を預けるなんて蘭が知っていたのに驚き。
名前もサンタさんじゃなくハルカちゃんでした。
コナンはトイレで女の子と確認済み(笑)

因みに、サンタさんの声が釘宮さんだったのは気付かなかったです。




名探偵コナン カード探偵団 基本パックvol.2BOX

名探偵コナン カード探偵団 基本パックvol.2BOX

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

名探偵コナン 67 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 67 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/02/18
  • メディア: コミック


 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。