So-net無料ブログ作成

『とある科学の超電磁砲』第24話最終回 [アニメ]

第24話「Dear My Friends」

ついに最終回です。
子供たちを救うために美琴テレスティーナと激突する。


木原幻生は孫のテレスティーナを実験台にした鬼畜。
その時の実験のサンプルをテレスティーナが持っている。

木山がトラックを尾行しているのに気付いている。
トラックからパワードスーツを着た連中が木山を攻撃しようとするのを美琴が阻止。
固法のバイクの後ろに乗った初春佐天が木山の車の助手席にさっさと乗り込む。
木山が追っていたトラックは囮で、初春が誘導すると言う。
佐天が初春を抱っこする形で車に乗ったのには笑った。


木山達が子供達の元へ行った後、トラックに乗っていた連中が美琴達を攻撃しようとする。
やる気満々だったけどヘリまで現れ、ちょっとヤバイかも^^;
しかしそのヘリに連中のトラックが飛んできて衝突。
何が起きたのかと思ったら、婚后光子が登場。
ここで彼女の能力がエアロハンドとやっと分かりました。

黒子と婚后が食い止め、美琴は固法のバイクで木山の車を追う。


初春が「この記録は?」と言っていたのは、民間社を装ったトラックの事だったんですね。
本命のトラックが行った先は第23学区の使われていない研究所。


「ぶっ殺しがいがねぇもんなー!」
テレスティーナが壊れている。
固法が気付いて避けたけど、道路をぶち破って下から出てきた。
美琴は固法に投げ飛ばされ電撃で木山の車に張り付いた。
「ほらおら、命がけで逃げねぇと…ぺしゃんこになっちまうぞぉ」
ロボットモノの戦いになってきましたね。

木山の車の屋根に乗っている美琴は木山に「間違っていた」と謝る。
木山は立場が違えば自分も同じ事をしたと…。
「失敗の埋め合わせは、ここでするから!」
美琴がテレスティーナの乗るロボットに攻撃。しかし電撃が弾かれてしまう。
ロボットの腕(?)に“安全第一”って書かれているのがマヌケです(笑)

レールガンで攻撃しようとするが、レールガンの届かない距離に後退して攻撃をかわす。
美琴の能力をバンクで調べられて把握済み。能力がダダ漏れっていうのも困りますね。


待機していたテレスティーナの部下をアンチスキルが攻撃。
上からの指示でこれ以上手は貸せないようですが、上が何故止めるのか?
怪しい学園都市なので、テレスティーナのやることを知っているのかもしれない。
それを黙認しているってところでしょうか?


テレスティーナが木山の車を攻撃するのを、素晴らしいドライビングテクニックでかわす。
「教師が生徒を諦めるなんて出来ない!!」
木山の叫びに美琴が全力で応える。
破壊したロボットの腕を黒子にテレポートさせ、電撃で飛ばしてロボットをぶち抜き破壊。
礼を言おうとした木山に、子供たちを助けた後に聞かせてという美琴。


研究所には警備している人が誰もいないんですね。普通はありえないでしょう。
子供たちを見つけ、初春がカプセルに入っている春上を起こし出してあげようとする。
しかしキャパシティダウンで動けなくなり、復活したテレスティーナの攻撃を受ける。
佐天に気付いていないテレスティーナに、知られないように初春がシステムの場所を教える。


「権利を得たのさ」
幻生の犠牲になったはずのテレスティーナは、レベル6を生み出す権利を得たと。
春上の受信能力を利用して彼女をレベル6にしようとしている。
眠っている子供たちが暴走して覚醒したら学園都市が大変な事になる。
が、テレスティーナは都市が壊滅状態になろうとなんとも思っていない。
学園都市を実験動物の飼育場で、学生を家畜と言うテレスティーナ。
キャパシティダウンを止めようとしていた佐天がそれを聞いて怒ってシステムを破壊。
そのお陰で音が止まり美琴達が動けるようになった。

「学園都市はねぇ、私達が私達でいられる最高の居場所なの。」
一人じゃ出来ない事もみんなと一緒なら出来る最高の居場所。
建物ごと爆破しようとするテレスティーナに、美琴の全力全開レールガンが炸裂。


ファーストサンプルを手に入れプログラムを完成させた木山。
注入しようとした時になって不安が過ぎる。
その不安を枝先が木山を信じていると言っていることを春上が教える。
プログラムを注入して子供たちが目を覚まし、木山は美琴に「ありがとう」と言う。


婚后はポルターガイストを自分が止めたと言いふらしてる(笑)
美琴のアイディアで、飛行船の広告に子供たちから木山へ誕生日のメッセージ。



子供たちを救えて良かったですね。
サブキャラをメインにした話が続いた時にはどうなるんだと思いました。
このアニメらしくド派手なバトルで締めくくったので良かったんじゃないでしょうか。




とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]

とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

とある科学の超電磁砲 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray]

とある科学の超電磁砲 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

「とある科学の超電磁砲」アーカイブス1

「とある科学の超電磁砲」アーカイブス1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/03/26
  • メディア: CD

 

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(19) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。