SSブログ

『テガミバチ』第24話 [アニメ]

第24話「こころの記憶、三つ」

ラグたちのピンチにザジが駆けつけ三人で鎧虫を倒そうとするが…
ラグの口のシワがおかしい(笑)

TB24-1.JPG


ニッチ「ラグ、鎧虫か?」
コナー
「なぬー」

何度も目を覚ましては同じ事をラグに聞くニッチ
ニッチの出番は今回はこれだけ…なぬー!
TB24-2.JPG

ハニー・ウォーターズに来る前、コナーからザジの両親が鎧虫に殺されたと聞く。
ザジがビーになったのは鎧虫を殲滅するため、配達するより鎧虫退治を優先している。

ザジがラグを捕まえていた男に蹴りを入れ、もう一人の男に銃を向ける。
国家公務員であるビーの配達を妨害する者は、鎧虫同様排除する事が出来る。
自分はラグとコナーのようには甘くないと凄まれ退散する男。


「あの子の分まで響かせろ!!」
アンの父親が鎧虫に心を食われて亡くなったと聞き、ザジは鎧虫退治を二人に指示。
地中に潜った鎧虫をコナーの起爆で追い込み地上に出し、ザジが動きを止める。
その隙にラグが赤針で鎧虫の隙間に撃ち込み倒すはずだった。
ところが、ラグが赤針を撃とうとした時に地面が崩れ鎧虫の姿が消えた。
崩れた穴から町の人の手紙が落ちてしまい、ラグが落ちた手紙を追って地下へ。
それを見ていたアンに鎧虫の触手が襲い捕まってしまう。


アンの記憶。両親との記憶を鎧虫が食べようとしている。
大事な思い出を取らないでと叫ぶアン。
でも「おとうさんって、何」と分からなくなっている。
その時ハントが触手をこじ開けアンを助けようとする。
そのまま引きずり出されるのかと思ったけど、ハントまで触手に捕まり体を覆う。

TB24-3.JPG
「食ってもてめぇの心にはならねぇんだよ!この空っぽ野郎」
ザジが鎧虫に青針を撃ち込むが、隙間じゃないので効果がない。
何度も心弾を撃つザジは、両親が目覚めるのを待っている自分の記憶に触れる。
心を使いすぎで消耗したザジは触手に捕まってしまう。


ハントの記憶。見世物小屋で出会ったハントとサラ
サラが別の見世物小屋に売られるのを止めさせるため、自ら手を付け替えると申し出た。
でもそのことはサラには内緒だった。サラが幸せになればそれだけでいい。
自分の手を犠牲にしてまでサラの幸せを願ったハントの愛が切ないです。

TB24-4.JPG
三人が鎧虫に捕まりラグは何処かに行ってしまい“あわわ”なコナー。
ラグは見つけた手紙を持って鎧虫の下に到着。
「響け心の欠片!赤針!!」ラグが下から隙間に心弾を撃ち込み鎧虫を破壊。
鎧虫に食われかけた心が戻っていく。

突然遠吠えが聞こえ映像が現れる。
その映像はゴーシュが鎧虫に攻撃している姿。
映像を見て涙ぐむラグ。



ニッチは依然気を失って不参加。でも何度も目覚めて同じ台詞を言うのが可愛かった。
最後にゴーシュの映像が映ったけどあれは誰の記憶なのか?ハントっぽい感じですね。
予告でゴーシュらしき人が登場するけど、本人なのかな!?
ゴーシュと再会できるのか?それとも手掛かりが見つかるのか?
次回の最終回は放送時間が11時25分からと遅くなります。




テガミバチ 3 [DVD]

テガミバチ 3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

テガミバチ 4 [DVD]

テガミバチ 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

ガシャポン テガミバチ Wマスコット 全4種セット

ガシャポン テガミバチ Wマスコット 全4種セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。