SSブログ

夢色パティシエール 第24話「愛のチョコレート対決!」 [アニメ]

準決勝の相手はオジョー。課題はチョコレートケーキでテーマは『LOVE』
チョコレートなら樫野の得意分野だけどテーマが『LOVE』なので機嫌が悪い。
花房とも喧嘩してオジョーとの対決は大丈夫なのか!?

YP24-1.JPG


テーマのLOVE=愛が樫野には分からない。
子供の頃からモテモテで、嫌がらせのようにモテた。
嫌な思い出ばかりでさらに去年オジョーのせいでケーキグランプリに負けた。
樫野の女性嫌いに拍車がかかってしまった。


YP24-2.JPG
樫野はオジョーの挑発に乗り、対決で負けたらオジョーのチームに入ると約束してしまう。
テーマのLOVEについて熱く語る花房に、「バカじゃねぇの」と樫野。
オジョーの樫野への気持ちも愛だと言う花房に「知らん」と素っ気ない。
「人の気持ちを侮っていると、いつか痛い目に遭うよ」
金に物を言わせて高級材料を使うオジョーに、技術で負けないと自信たっぷりな樫野。
どんなケーキにするかの話し合いも、決まったら教えろとその場を立ち去る。
いちごたちはとりあえず三人でアイディアを考えることにした。
その話を聞いていたのはBグループの鮎川ようこ


ケーキをザッハトルテに決め、いちごがデザインを考える。
スピリッツたちもケーキ作りの練習をするんですね(魔法だけど)
樫野に冷たくされて機嫌の悪いショコラは、練習用のケーキをムシャムシャ。
注意するとものすごーく怖い顔で「何、文句ありますの<`ヘ´>」
あまりの迫力(怖さ)に首を横に振るバニラカフェ

YP24-3.JPG
談話室でデザインを考えていたいちご。
そこにようこが現れ、いちごのデザイン画を見てグランプリで作るケーキなのかと尋ねる。
いちごがようこにベラベラと喋ってしまう。
「どうしていつも笑っているの?」いちごが楽しそうなのが分からないようこ。
「楽しいだけじゃパティシエになれないわ」と言って部屋を出て行く。
「あんな能天気な子に負けないわ」といちごのデザインをオジョーにメールで送る。
いちごのデザインが盗まれてしまいました。喋ったいちごも悪いんだけどね。


YP24-4.JPG
準決勝は結局一度もみんなで練習できずに迎えた。不安を感じるいちご。
オジョーたちと一緒に現れたのは有名なショコラティエのレオン
オジョーがレオンから指導を受けたと聞いて樫野は愕然とする。
チョコレートに関して絶対的な自信を持っていた樫野にとってはピンチです。
花房が「いつか痛い目に遭う」と言っていたのがこれなのか!?




夢色パティシエール 2 [DVD]

夢色パティシエール 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD

夢色パティシエール デコDEショコラ

夢色パティシエール デコDEショコラ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

夢色パティシエール マイスイーツカード ハッピーチョコスペシャル

夢色パティシエール マイスイーツカード ハッピーチョコスペシャル

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

夢色パティシエール アイスマジェッタ

夢色パティシエール アイスマジェッタ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。