SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第24話「守れ!ふれあいのヒツギ!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

カノン怪盗ビューティ・バットが神浜キルミンズに挑戦状を送る。
今度は「棺」を盗むと書いたのに、またも水に濡れて読めない^^;

AK24-1.JPG


ミサママパルスに「棺」を探させている。気になるカノン。
リコリムはもうすぐリコーダーのテストがあるので練習。
リコはどうも変な音が出ちゃいますね(笑)私もリコーダーは苦手でした。


パルスにしつこく「棺」のことを訊くカノン。
そこにリコとリムが現れ、パルスがカノンの家庭教師だと知る(嘘ですけどね)

AK24-2.JPG
パルスが探している「棺」とは何なのか考える。カノンのお弁当箱が棺ですね。
リコとリムに、一緒にお弁当を食べてもいいかと尋ねられOKする。
リコとリムはナギサのために、パルスの情報をカノンから聞きだそうとしていた。
しかしカノンはパルスの趣味や好きな食べ物なんて全然知らないので適当に答える。
にしても、編み物が趣味とか適当すぎます。
そして「棺」のことをリコ達に調べさせようと悪知恵を働かせる。
しかし挑戦状を投げたらバケツに落ちたりと相変わらずドジです。


パルスに彼女がいるのかも分からないナギサのために友達のカスミが一肌脱ぐ。
パルスに会いに行き、明日流星群を見に行こうと誘いOKを貰う。

AK24-3.JPG
ナギサが帰宅すると、ビューティ・バットから挑戦状が来たとみんな集まっていた。
しかし今回も水に濡れて文字が一部読めない。相変わらずひらがなで字が汚い^^;
“びゅーてぃーばっと”くらいカタカナで書こうよ(笑)肝心の何を頂くかが解らない。
予告日時までに何を盗むか解ればいいってやる気のない探偵団だ。
カノンはリコ達が今ごろは「棺」について調べていると思っているけど…
リコーダーの練習をしていました^^;


挑戦状で読める字が「ひ」「つ」で、狙っているのが「ひつじ」と思った探偵団(惜しい)
「ヒツジでいいんじゃねぇの」となんとやる気のないケンの意見が通りました。
着ぐるみに変身してヒツジを守るキルミンズ。カノンもカノンならこいつらも…(><)

ケイコリンにキルミンズを見張らせていたカノンはカンカン<`ヘ´>
キルミンズたちの会話をケイコリンがマイクで拾い、電話ごしに聞くカノン。
会話は「恥ずかしくないのかなぁ、自分のことビューティ・バットとか言っちゃって」
完全にバカにしています(笑)散々馬鹿にして、暇だからリコーダーの練習をするリコ。
当然それを聞いたカノンの怒りは爆発。


予告時間が過ぎても来ないので帰ろうとしたら、時間変更のアナウンス。
前もそうでしたが、盗む方が変更してどうするよ。
時間変更でパルスとの約束のあるナギサは大丈夫なのか?
そのパルスは「棺」を探して何処かに忍び込んで調べてる。

AK24-4.JPG
バカにされて怒っていたのに、「棺」から「ヒツジ」を奪うことに変更してる。
アメリカバイソンに変身したケイコリンに驚いてリムはウサギに変身して気絶。
ケイコリンにリムたちを襲わせたら、自分に向かってきたので一緒に逃げる。
で、カノンはコウモリに変身してさっさと帰っちゃった(投げっぱなしかよ)


タマオが男を見せました。身を挺してリムを守った。
あとでリムからお礼を言われてメガネのレンズの両方にひびが入った。

とりあえず、ヒツジは守ったので事件解決!?
ナギサは急いでパルスとの待ち合わせ場所に向かう。

AK24-5.JPG
待ち合わせの高台にはパルスの姿がなかったけど、匂いで居場所を見つけたナギサ。
好きだと聞いて作ってきたスフレを渡そうとするけど、「え?」て顔をしたパルス。
カノンが適当に言った情報ですからね。それでもパルスはお礼を言って受け取る(優しい)
ナギサはパルスに好きな子がいるか尋ねようとして「好きな動物、何ですか?」



今回もカノンのビューティ・バットには笑わせてもらいました。
リコ達キルミンズをマヌケと言うけど、カノンのマヌケっぷりの方が酷いですよ(笑)
ナギサとパルスはなんとなくいい感じになってきたので今後が楽しみです。




あにゃまる探偵キルミンずぅ(3) [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ(3) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

「あにゃまる探偵キルミンずぅ」ドラマ&キャラソンCD::タイトル未定

「あにゃまる探偵キルミンずぅ」ドラマ&キャラソンCD::タイトル未定

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード(株)
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD

 

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。