SSブログ

しゅごキャラパーティー!/クロスゲーム (最終回) [アニメ]

しゅごキャラパーティー!とクロスゲームが終わりました。
しゅごキャラはアニメの部分が短くなったので、そろそろ終わると思っていました。
でもクロスゲームが最終回なのはちょっと驚いた。


しゅごキャラ!パーティー
最終回はひかるにタマゴが生まれ、あむちゃん達は卒業。
最後は今まで出演した登場人物が総出演のお約束。
あむちゃん、イクト、唯世の三角関係は結局進展したのかしないのか?
イクトを好きな私としては、イクトとあむちゃんのカップルが良いんだけど…。


しゅごキャラはイースターとの最終決戦の前まで、
イクトの洗脳が解ける前までのコミックは買っていました。
その後の話は、買わなきゃと思いつつずるずる買わずにいたので、
原作が今どうなっているのかは知りません。

パーティーになってからは、イクトの出番が殆ど無くて正直ガッカリ。
ひかるは最初の登場当時の可愛らしさが失われたのが残念です。
3期で終わるだろうという内容でしたが、長く続けてきた作品が終わるのは寂しいです。

K127-1.JPG



クロスゲーム
最終回は甲子園にいけるか!?とハラハラ場面。
甲子園に行けるのが当然ですが、この作品だったらいけなくてもアリかもと思いました。
でも若葉の夢を現実にするためには甲子園出場が当たり前の結果。
表示されなかった球速が160キロだったのか気になるところです。
普通に考えたら、が160を出せる体つきとは思えないけどね(蹴)
光と青葉の関係もまだまだ素直じゃない部分はあるけど、上手くいって良かったです。


C50-1.JPG

クロスゲームは原作を読んでいないのと…実は最初はパスしていた作品です。
野球アニメは散々根性モノを観たので今更というのもあったし、あだち作品だから…。
あだちファンの方には「すみません」ですが、どの作品も絵が同じなのがどうもね~。
しかし最初の数話を観なかっただけで、一度観たら面白かったのでその後見続けました。
AT-Xで観ていない回は回収したので全話観た事にはなります。
意外にサラッと観れたアニメでした。




しゅごキャラ! アミュレットBOX 1 [DVD]

しゅごキャラ! アミュレットBOX 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

しゅごキャラ! キャラクターソングコレクション3

しゅごキャラ! キャラクターソングコレクション3

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: CD

クロスゲーム 9 [DVD]

クロスゲーム 9 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。