SSブログ

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第1話 [アニメ]

第1話「プリンセスみーつけた☆ぷりっ!」

最初に思ったのが、タイトルが長ーい。

RP1-1.JPG


おとぎの国では白雪姫の森が、シンデレラのお城が、かぐや姫のお屋敷が消えた。
次々に怪現象が起き、消滅の危機に陥っていた。
人間の心の中にある「ハピネストーン」を集めなくてはおとぎの国が消えてしまう。
女王様は魔ペットの三匹に、人間界でプリンセスになる少女を探す任務を与える。
プリンセスを見つけたら魔ペットたちには魔法の石の知識が具わるらしいけど…。


どうやってハピネストーンを探したらいいか女王様に聞くと…人間を幸せにすればいい。
プリンセスになる子がどんな子なのか…ひめっぷりのいい子。
ひめっぷり?結構いい加減な感じで魔ペットを人間界に送った女王様(笑)

RP1-2.JPG
魔法の石が示したプリンセスらしい少女が、三人のちびっ子。
人気アイドルのWishのコンサートで出会ったりんご、名月、レイラ


RP1-3.JPG
彼女たちにおとぎの国の現状を女王様が伝える。
おとぎの国が消えたらおとぎ話も無くなってしまう。
彼女達はおとぎの国を消さないためにハピネストーン集めに協力する。
で、魔法の石で変身した彼女たちは、白雪姫、シンデレラ、かぐや姫に…。
コンサート会場に到着するのが遅れているWishの代わりに、
いきなりステージに上げさせられ歌わされる。
歌のシーンだけ絵が変わったけど、変えないほうがいいですね(変)


りんごたちの歌は大好評でお客さんの心の中にあるハピネストーンも集められた。
遅れて来たWishが名前を聞くと、とっさに「リルぷりっ」と答える。
アンコールの声援が起きるが、マイクが点滅して慌てて魔ペットが照明を消す。
照明が点いたら彼女たちの姿がステージから消えていた。
マイクが点滅したら魔法が解けて元の姿に戻ってしまうらしい。
変身するところ、元に戻るところを誰にも見られてはいけない(お決まりですね)
見られたら二度と変身ができなくなる。

とりあえず三人がリルぷりっとして、ハピネストーンを集める事になりました。



いろんなアニメの混ざった作品ですね。
最初に浮かんだのが「クリィミーマミ」でした。
主役の三人の声はスマイレージというハロプロのメンバーらしいです(全然知りません)
ド素人なのではっきり言ってヘタですが、絵はレイラが一番可愛いです(金髪ショート)
Wish役は子供アニメで王子キャラの多い柿原さん
主役の三人の声優は置いといて、絵は可愛です。





シングルV「オトナになるって難しい!!!」 [DVD]

シングルV「オトナになるって難しい!!!」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS
  • メディア: DVD

魔法の天使クリィミーマミ DVDメモリアルボックス

魔法の天使クリィミーマミ DVDメモリアルボックス

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。