SSブログ

『いちばんうしろの大魔王』第2話 [アニメ]

第2話「おかしな監視員」

阿九斗についた監視員のころねが面白いキャラです。
そして新キャラの江藤不二子は阿九斗に親切にしてくれるけど、実は腹黒。


学園の要請で政府から派遣された人造人間リラダンのころね。
ころねは阿九斗のしでかした大爆発の詳細を学園長立会いで事情を聞くという。
学園長と聞いてけーなは衣服を脱ぎ、透明人間になって逃げてしまった。


担任の先生も変だったけど、学園長も変ですね。
魔王と診断された阿九斗を、将来大犯罪者や大虐殺者になるだろうと決め付けてる。
今はうちの生徒だから未然にトラブルを防ぐために、護衛兼監視員を政府に派遣したと。
笑って済ませることか?


担任から2度も爆発させた経緯を尋ねられる。
阿九斗から話を聞いた担任は、魔術を動かすマナの力が強すぎて制御できないんだと。
魔王だから普通の人よりマナの力が強いってこと?


阿九斗を監視するころねが同じベットで寝ようとする。
一緒に寝るのは…で、押入れの天袋?の中で寝る。
が、振り返るところねが見てる(怖)

阿九斗「ひょっとしてからかっている?」
ころね「やや」
阿九斗「楽しい?」
ころね「やや」
阿九斗「そりゃ良かった」
ころね「はい」


学校に登校する前に女子寮の寮長・江藤不二子が接触してくる。
魔王と診断されて以外は阿九斗を避ける生徒の中で、不二子は優しい。
理解者が居たと喜ぶ阿九斗ですが…。

さっそくトイレの個室で不二子に絢子との仲介をしてもらおうと連絡を取った阿九斗。
その間にころねは用を足している男子の何を見て「ふ」と笑ったりと危ない行動(笑)


不二子に会うために、魔物が出るという森に出掛ける。
当然ころねもついてくるが、不二子からころねの尻尾を引っ張れば停止すると聞いていた。
で、尻尾を見つけようと覗き込もうとするが失敗(変態扱いされる)


阿九斗たちの前にマナを体内に取り込んだ魔犬が現れる。
ころねが駆逐しようとするが失敗、逆に襲われそうになり阿九斗が助ける。
阿九斗は魔犬のマナを抜いて子犬に戻した。
その子犬が透明人間になっているけーなを負い回して逃げていく。
けーなの持ち物らしきバックを見つけ、拾おうとしたころねの尻尾を阿九斗が引っ張る。
ころねが停止した途端、現れる不二子。

絢子との仲を取り持ってくれる不二子は阿九斗に魔術薬を渡す。
投与した同士の心が通い合う?すごーく怪しいんですが( 一一)


不二子が去り、ころねを再起動させる。
阿九斗が元に戻した子犬はまだ透明人間のけーなを追い回してる。
けーなが外していなかった髪飾りを見て、阿九斗は思い出す。
あの髪飾りをあげた女の子がけーななのか?
追いかけていくと、逆に助けてと裸で抱きつかれる。
それをころねが見て、阿九斗を捕まえようとする。
阿九斗がけーなのお願いを聞くという条件で誤解だと証言してもらう。
で、けーなのお願いは「あたしと、友達になってくれますか?」


不二子は絢子に阿九斗が会いたいと連絡を入れる。
取り持ってくれるのかと思ったら、阿九斗に脅されたーだと。
怪しいと思ったけど、やっぱり不二子は腹黒だった。
阿九斗を下僕にしようとしている(酷い奴)



けーなは阿九斗が髪飾りを渡した女の子なのか?
だとしたら、1話で言っていたことも分かるけど…。
そして腹黒不二子が生首をお兄様と呼んでいたけど、それも不二子の仕業?
怖い女です。




REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付)

REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD


Everyday sunshine line!

Everyday sunshine line!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/05/12
  • メディア: CD


いちばんうしろの大魔王ACT2 (HJ文庫)

いちばんうしろの大魔王ACT2 (HJ文庫)

  • 作者: 水城 正太郎
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2008/05/01
  • メディア: 文庫

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。