SSブログ

名探偵コナン「奇抜な屋敷の大冒険〔絡繰編〕(デジタルリマスター)」 [名探偵コナン]

ビックジュエルを探してからくり屋敷の中に入るコナンたち。
同じようにお宝を探しているトレジャーハンターの須藤雲造堆沙利奈に出会う。


からくり屋敷には仕掛けがされていると考えられる。
だから注意をしたのに元太がまたやってくれた(><)
元太はまんまと仕掛けの階段の罠にハマり落下…寸前を助けてくれた須藤。


目に見えたものを鵜呑みにすると痛い目に遭う。

屋敷のカラクリに詳しい須藤ととりあえず行動を共にする。
須藤はコナン達に「妙な石を見つけなかったか?」と尋ねる。
「見つけてないよ」玉井を殺した犯人、もしくはキッドかもしれない須藤に嘘を言う。


家の中を進んで行くと川が流れ橋が架かっている。
須藤は橋の仕掛けを見破り、エレベーターのようなモノで2階に上がっていく。
上に行こうとすると下ヘ、下に行こうとすると上へという仕掛け。
簡単だったと言う元太の肩の横にナイフが刺さる。
投げたのはトレジャーハンターの沙利奈。
脅して投げたんじゃなく、毒蜘蛛を殺すためだった。


沙利奈も加わり3階に行く。
コナンは3階に太い柱が無い事に疑問を持つ。
3階には何も無いので屋根裏部屋に行こうと柱を見つけた光彦たち。
一番乗りだと元太が柱に手をかけた時、コナンは罠だと気付いて叫ぶ。
が、手遅れで元太、光彦、歩美、灰原が開いた床下に落下。
コナンがサッカーボールを出して落下の衝撃を和らげ、屋敷の最下層に着地。
またしても元太が余計な事をしました。
そのお陰で上には何も無かったからと、須藤と沙利奈も最下層に下りてきたけどね。


最下層には沢山の骸骨が置いてあり、その中に老婆の千住えりがいた。
千住は吉右衛門の墓をお参りに来たと言う。
千住が墓と言うのは暗号が書かれたものだった。

コナンは須藤が言っていた妙な石を持っていると話、須藤も持っているだろうと訊く。
観念して須藤は自分が持っている石の鏡を見せる。
刻まれている文字は「永」でコナン達が持っているのは「炎」
2つだけでは謎は解けない。
謎を解くためには、もう一つ、三種の神器「草薙の剣」が必要だけど…。
何処にあるのか?すでに誰かの手に渡っているのか?



画面の両端で映画の宣伝をしていましたが、ちょっと目障りでした。
宣伝するのは分かるけど、途中で消えるのかと思ったら消えませんでした。
サイドが気になって画面に集中できない…というのが狙いか?
あれだけしつこく公開日を見せられたら忘れないです。


次回の放送は6時に戻ります。
前回の記事にも書きましたが、16日は昨年公開された「漆黒の追跡者」の放送です。




劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 [Blu-ray]

劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ビーヴィジョン
  • メディア: Blu-ray


名探偵コナンTVアニメコレクションDVD BOX (食玩)

名探偵コナンTVアニメコレクションDVD BOX (食玩)

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


名探偵コナン LED インテリアパネル A(コナン&怪盗キッド)

名探偵コナン LED インテリアパネル A(コナン&怪盗キッド)

  • 出版社/メーカー: DEVILHEADS
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。