SSブログ

『裏切りは僕の名前を知っている』第2話 [アニメ]

第2話「永劫の調べ」

孤児の夕月に兄だと名乗る人物が現れる。

裏切りは僕の名前を知っている (1) (あすかコミックスDX)

裏切りは僕の名前を知っている (1) (あすかコミックスDX)

  • 作者: 小田切 ほたる
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/07/21
  • メディア: コミック


 
夕月は助けてくれたゼスが気になっていた。
そんな時、院に夕月の母親違いの兄だと祇王天白が訪れる。
天白は一緒に暮らそうと誘う。
兄が居るのを知って嬉しいが、院には自分の居場所がある、必要としてくれる人が居る。

それは逃げよ。

心の中で誰かが夕月に逃げているだけだと話しかける。
「逃げるんじゃない、僕は違う!」
夕月が叫んだと同時に院の窓ガラスが一斉に割れる。
これは夕月の力!?


自分の力のせいでみんなにケガをさせてしまったと落ち込む夕月に奏多が声をかける。
院長から話を聞いた奏多はゆっくり考えればいいと優しい言葉をかけてくれた。


親に捨てられた夕月は自分と同じだったのに…。
似た境遇なのに夕月はみんなにチヤホヤされていると嫉妬する宇筑
そんな宇筑を煽り力を欲するように仕向ける奴がいる。


宇筑に話しかけ触れたら彼の心が見えた。
例の手紙を送っていたのはやはり彼だった。
友達じゃない「お前なんかいらねぇんだよ」とすっかりキャラの変わった宇筑。
「いらない」といのが夕月にとって一番恐れている言葉。
宇筑に言われて動揺した夕月は力を暴走させ、教室の蛍光灯を割ってしまう。


雨に濡れながらしゃがみこんでいる所に、会いたいと思っていたゼスが現れる。
何があったかとゼスに訊かれ、自分は優しくないと答える。
ゼスは本当に優しくない奴は「優しくない」と思い至らないと。


ゼスに自分の不思議な能力を話す。
能力を自分で止めることも出来ず、傷つけたくない見たくないのに見てしまう。
宇筑に対しても何も出来ずに傷つけた。
酷い事を言われても彼は「友達」
一人ぼっちだった夕月に手を差し伸べてくれたのは彼。
それがどんな理由でも夕月は嬉しかった、だから彼にこだわる。
「フクザツだな人間ってのは」


突然夕月を姫抱っこしてジャンプするゼス。
夕月が居た場所を攻撃する狼の姿をしたデュラス。
助けに現れたのが九十九十瑚
そして二人も祇王の人間だと天白が現れる。
ゼスも祇王なのかと思った夕月に、祇王の人間ではないと、複雑な事情があるらしい。

祇王の一族は特殊な能力を持つ家系で、その能力を持つことが一族の証。
この先夕月は更なる力に目覚め恐怖する。
祇王家に来れば能力に関する知識、奇怪な現象への対処法、
能力のコントロールを教えてくれると言う。
普通に暮らしたいと思っている夕月の日常が崩れ始める。



原作より奏多の出番が多いですね。
怪しい人物は出番も増えるって事ですね。
本編が重たい内容なので予告は今回も面白トーク。
天白がメロンパンを好きなのが分かりました(笑)




裏切りのない世界まで

裏切りのない世界まで

  • アーティスト: Rayflower
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD


裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。