SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第28話「ストップ!ローリングタマゴ、カモン!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

タマオ危機一髪!

AK28-1.JPG


ハルカママにキルミンを没収されたリコたち。
「将来の夢」と作文を書く授業で、キルミンが気になるリコは身が入らず居残り決定。
カノンも作文が書けずに居残り。「革命家」って間違ってます。
結局宿題になり、将来の夢についてハルカママに相談すると言うリコに驚くカノン。
カノン親子とリコ親子の関係の違いが浮き彫りになった会話です。
ママと一緒に遊ぶなんてカノンにはありえない事なんですよね。


仕事に出掛けるハルカママに「どうしてキルミンを使っちゃダメなの?」とリコが尋ねる。
ハルカママは「リコにとってキルミンってなーに?」と逆に尋ねる。
リコは楽しくて面白いと答えると、それ以外で考えてとハルカママに言われて困惑。

AK28-2.JPG
ママが出掛けると、リコはキルミンを探そうとリムやナギサを誘ったけど乗ってこない。
キルミンを返してもらいたいタマオが御子神家にやって来て、ハルカママの不在を知り、
帰ってくるまで博士のPCのデーターを調べる事にする。


ハルカママの部屋を探そうとするリコに、ママの部屋にはないと注意するナギサ。
ママの部屋には無いが、他の場所にある。
在りかを知っている口ぶりのナギサにずるいと怒るリコ。
リムに同意を求めても得られなかったリコはさらに怒りだす。
「いい加減にしなさい!」ナギサがマジ切れ。


御子神博士のデーターを見ていたタマオは、99分の謎に迫る。
完全変身のままて99分を過ぎると人間に戻れない。
みんなに伝えなくちゃと思っても、今は没収されたいるからと脱力。
が、倒れこんだ机の下にキルミンが隠してあった。
見つけたタマオは外に出てタマゴに変身。
タマゴのタマオをタモツパパが見つけて晩御飯のおかずにしようとしている。
落ちているのを拾って食べようとするタモツパパもどうなのよ。
割られる寸前で逃げ出す。


タマオがいなくなり家中を探すリコ達。
その時外を見たらヒヨコのタマオがトラックに轢かれそうになり、危機一髪で回避。
捕まえようとするが今度はタマゴ屋さんの荷台に乗って運ばれてしまい、後を追うリコ達。


「将来の夢」の宿題をしているカノンに「くだらない」と言い捨てるミサママ。
カノンに必要なのは夢ではなく使命だと。寂しい親子の会話です。


AK28-3.JPG
タマゴ屋が配達した先でタマゴのタマオが何度も割られそうになってピンチ。
タマゴからヒヨコに変身して危機を脱出。
が、飛んで行った場所が建築現場。このままではタマオが危ないとリコが変身。
リコはネコからサーバルに変身して落下するタマオを銜えて救出。


「どういうこと」家に帰るとハルカママが待っていた(怖)

AK28-4.JPG今回の件でリコはキルミンを持つ意味を考えなくてはいけないと、
やっとハルカママが言いたいことが分かった。
楽しくて面白いものだけじゃないと分かったリコ達に、キルミンズの活動をハルカママに報告する約束で持つのを許可する。


宿題の作文を提出したのに居残りのリコとカノン。
将来はネコになりたいと書いたリコは「妄想ですねぇ」
寝ている時の夢を書いたカノンをストレスですねぇと心配するルミコ先生。
妄想と言われたリコは意味が分からずルミコ先生に聞くと「辞書引きなさーい」


やる気の無い言い方をするルミコ先生が面白い。
今回の話で、対照的な母親が浮き彫りになりました。
子供に答えを見つけさせるハルカママと押さえつけるミサママ。
牙組から不満も出ているし、このままではミサママ陣営で内紛が勃発するのも時間の問題かと。





あにゃまる探偵キルミンずぅ(3) [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ(3) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

あにゃまる探偵キルミンずぅ 4 [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

キルミンずぅ 御子神リコ ショルダートート

キルミンずぅ 御子神リコ ショルダートート

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。