SSブログ

名探偵コナンスペシャル&まじっく快斗第1話 [名探偵コナン]

昨日のコナン「怪盗キッド誕生の秘密」でしたが、
その前の週のアニマックスで、まじっく快斗第1話「蘇る怪盗」が放送されました。
同じ内容でした。 最後のキッドが映画宣伝しているかしていないかの違いだけです。


キッドの正体は黒羽快斗
8年前に亡くなった世界的マジシャン・黒羽盗一の息子で、マジックの得意な高校生。
ある時自分の部屋の隠し扉に気付き、白いシルクハットとマントとモノクルを見つける。

MK1-1.JPG


父が亡くなった8年前からキッドがぷっつり姿を現さなくなった。
ところが、最近になってまた活動を再開している。
キッドと同じ衣装が隠し部屋にある…どういうことなのか?
快斗はキッドが次に狙うと予告状を出した場所に行き確かめようとする。


キッドの正体は父の付き人だった寺井(じい)。
盗一はマジック中に事故死したとなっているが、実は殺された。
寺井は盗一を殺した犯人を誘き出そうとキッドに成りすましていた。
盗一がキッドの正体だったと初めて寺井から聞かされる。
快斗は事実を知り、この時から父を殺した犯人を捕まえるため、自ら怪盗キッドになる。



昔、日テレで夕方放送した特別アニメのキッドと同じかと思ったら違いました。
昔見た快斗は新一に似てシャープな顔でしたが、今回の快斗は柔らかい感じでした。
あと違ったのが、中森青子の声優さんが今回は藤村さんに代わっていました。
映画公開を記念しての放送ですが、日テレよりアニマックスが先に放送したのは意外。
1話だけというのが勿体無いほど良い出来だったと思います。

次回はコミック66巻に収まっている事件の前編です。





名探偵コナン×まじっく快斗 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

名探偵コナン×まじっく快斗 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/03/26
  • メディア: コミック


まじっく快斗 (1) (少年サンデーコミックス)

まじっく快斗 (1) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1988/05
  • メディア: コミック


名探偵コナン LED インテリアパネル A(コナン&怪盗キッド)

名探偵コナン LED インテリアパネル A(コナン&怪盗キッド)

  • 出版社/メーカー: DEVILHEADS
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 2

ミント

ビデオに録画したのを観ました。
青子の声優さん、高山さんから交代してましたね。
山口さんの声は、工藤新一野イメージから遠のいて
しまって
by ミント (2010-04-26 16:56) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。
高山さんでも良かったような気もしますが…。
代わったから新作だと言えますね。
快斗の顔が可愛いのに気を取られて山口さんの声は気にしませんでした(^^ゞ
by usako (2010-04-27 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。