SSブログ

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第4話 [アニメ]

第4話「お師匠さまがやってきた☆ぷりっ!」

呉服屋の娘・名月が留守番している時に、踊りのお師匠様が反物を受け取りに来た。
作法にうるさいお師匠様の相手をりんごレイラに任せて反物を用意しようとするが…。

RP4-1.JPG


両親が海外で仕事しているので名月は祖父母と暮らしている。
両親に会いたい、寂しい気持ちをリョクに指摘されるが素直じゃない名月は誤魔化す。
どうも名月とリョクが上手くいっていない。

RP4-2.JPG
りんご&セイ、レイラ&ダイは仲良くやっているのに名月とリョクは…。


りんごとレイラが名月の家に行くと、名月の祖父母が出掛ける所だった。
祖母は踊りのお師匠様・古林幸恵が注文した反物を取りに来るからと伝える。
呉服屋だからって凄い大きな家ですねぇ。


お師匠様がやって来たので名月が走って玄関に行くと「渇!」と怒鳴られてしまう。
廊下を走るなど言語道断と叱られてしまう。
その様子を隠れて見ていたりんごとレイラにも「渇!」が飛んだ(とばっちり)

RP4-3.JPG
お師匠様が注文した反物がいつも置いてある場所に無い。
名月が探している間にりんごとレイラにお師匠様の相手を頼む。
待っている間にりんごとレイラはお師匠様に礼儀作法をみっちり仕込まれる(><)


探しても探してもお師匠様が注文した反物が見つからない。
やっと見つけたと思ったら、積まれている反物の中にあった。
時間がないから無理やり積まれた反物の中から引き抜こうとして…破いてしまった^^;


お師匠様に正直に謝った名月。
激怒しているお師匠様ですが、正直に謝った名月を許す。
破れた反物は気に入っていなかったぁ~って、おいおい。
名月がばら撒いた反物を見て新しい踊りのヒントを掴みかけたお師匠様。
そこで三人はリルぷりっに変身してお師匠様の前で歌い踊る。

RP4-4.JPG
お師匠様は歌と踊りを見てヒントを掴み、散乱している反物を全てお買い上げ。
そして小林幸子のような衣装で帰っていった(笑)
これで踊りが踊れるのか?動けないと思うけど^^;あはは





リトル□ぷりんせす(仮)

リトル□ぷりんせす(仮)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス
  • 発売日: 2010/06/16
  • メディア: CD


リルぷりっ ぺたチェン!きせかえステージBOX

リルぷりっ ぺたチェン!きせかえステージBOX

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


リルぷりっ ひめチェン!ヘアレッスンBOX

リルぷりっ ひめチェン!ヘアレッスンBOX

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


リルぷりっ キラッと!リルシュシュ ドットピンク

リルぷりっ キラッと!リルシュシュ ドットピンク

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。