SSブログ

名探偵コナン「もののけ倉でお宝バトル(前編)」 [名探偵コナン]

この倉に大切な物を置いてはならない…
置けばたちまち消えてしまう…
大喰らいのもののけ倉に飲み込まれてしまう。
少年探偵団が不思議な倉を調査。

名探偵コナン 66 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 66 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: コミック


 

コミック66巻の話なので、以前の記事でも少し書いてあります。
コミックと違うのが、光彦、歩美、元太が今までの少年探偵団の活躍を回想している所。
といっても、すべてコナンが解決して、コナンは少年探偵団だから少年探偵団の手柄。
と、コナンに頼りっぱなしの光彦達の話を呆れ顔で聞いていた灰原


学校には白鳥警部小林先生に、最近盗難事件があるからと注意をしに来ていた。
課が違うのに、初恋の人が小林先生と思い度々会いに来ている。

ラブコメ野郎!

自分の気持ちをなかなか伝えられないで女を振り回しているからイラつくと言う灰原。
それって俺のことじゃねぇだーな?コナンの問いを無視する。


事件で思い出した光彦がクラスメイトの琢馬「もののけ倉」でお宝を見つけたと話す。
木に登って倉の窓から中を覗いたら、高そうな美術品が沢山置いてあった。
そして美術品の陰に誰かが隠れている。
倉の持ち主に鍵を開けてもらい中を見ると、中には何も無く誰もいなかった。


この倉を調査するために、小五郎の事務所に一旦寄って出掛ける事にする。
コナンがに書置きをするため上の階に行き、光彦達は事務所で待つ事にする。
相変わらず今回もコナンに頼っている口ぶりの光彦達。
たまには彼をギャフンと言わせたくならないの?
灰原の言葉に、コナンがギャフンとした顔を見たいと思うが…。

戻って来たコナンに、やけに張り切っている光彦達。
みんなが出掛けた後に小五郎の椅子が動いた(誰かが隠れていた)


倉の中を見せてもらう前に、光彦達が倉の周りを携帯で撮っている。
中に入ると何も無く、階段でコナンがこけた。
何も無いが床に足跡があり、壁に埋め込まれたソロバンに繋がっている。
倉を出る前に光彦達が怪しい動きをする。
倉を出て、陽が暮れたらもう一度中を見せてもらう約束をする。
しかしコナンは琢馬が覗いた窓から倉の中を覗く。
すると、沢山のお宝の山を見て家に人を呼んでくるように伝える。

倉の中に入ると、コナンが見たはずのお宝が無い。
お宝を隠す仕掛けがあると思い調べようとするが…
天井も床にも仕掛けは無いと言い切る光彦達。
入る前に倉の外観を撮った写メや、床に探偵バッチを置いていたけど動いていないなど。
屋根にも床にも仕掛けは無い、しかし光彦が壁に立てかけたバッチが無い。
立てかけた壁のあたりだけ床が動いたのか?それとも倉に潜む誰かが持ち去ったか?


消えたり現れたりするもののけ倉の謎を、コナンより早く光彦達が解明できるか?
66巻の記事はこちら→http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2009-12-31-1





名探偵コナン 68 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 68 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/05/18
  • メディア: コミック


名探偵コナンTVアニメコレクションDVD BOX (食玩)

名探偵コナンTVアニメコレクションDVD BOX (食玩)

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

ミント

コナンがあわてふためく顔を見ることになるとは
冒頭のシーン。
怪我で長期欠席、次は精神的ショックで病欠。
名前忘れたけどあの坊やも大変ですね。
事件はコナンがみんな解決みんなコナンに頼りっぱなし
子供の柔軟な考えが、事件を解決に導いた事は
ありますけど。
by ミント (2010-05-06 17:13) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます!
光彦達の何気ない言葉で事件を解決した事も何度もありましたが、紐解いたのはコナンですからねぇ。
コナンは中身が高校生ですから仕方ないですね。
by usako (2010-05-07 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。