SSブログ

夢色パティシエール 第30話「ミラクルチーズケーキ」 [アニメ]

キャラメルがかわい~い[かわいい]

YP30-1.JPG


スイーツ王国に提出するレポートで寝不足のキャラメル。
バニラは3日前、ショコラは1週間前、カフェは1ヶ月前にレポートを提出している。
のんびり屋のキャラメルは明後日が締め切りなのにまだ出来ていない(><)

一方いちごは、課題のチーズケーキの素材の違いが分からないと言い出した。
で、花房の提案で牧場に行く事になった。

YP30-2.JPG
牧場の売店で売られている乳製品を見て、食べ歩き気分ではしゃぐいちごに怒る樫野
ところが、花房が「僕ってバラも似合うけど、乗馬も凄く似合うよね」
馬に乗って登場して樫野と安堂は目がテン(・.・;)
牧場に来た目的を忘れてるんじゃないかと言う樫野は、ヒツジにモテモテ。
安堂は散歩と、各々が牧場を満喫している。


スイーツスピリッツは普段の服装とは違いラフな格好で、こちの方が可愛い。
スピリッツたちも牧場で楽しんでいる。
牛の乳絞りでキャラメルが牛を怖がり大騒ぎ。
面倒をかけるキャラメルにお説教をするショコラ。
「安堂にも面倒をかけているんじゃないですの。そんなんじゃパートナー失格ですわ」
ショコラの言葉にハッとして涙ぐむキャラメル。


そのキャラメルがまたやっちまった^^;
子牛がスピリッツたちに近寄ってきたので慌ててバニラたちは高く飛んで逃げる。
しかしキャラメルは子牛目線で飛んで逃げるので追いかけられ森の中へ…。
その頃、いちごたちは牛の飼育をしている牛島に話を聞く。
一頭一頭牛の名前を覚えていたり、草の成分を食べて確かめ毎日餌を変えたり。
牛がおいしい牛乳を出してもらうために気を使っている。

YP30-3.JPG
バニラたちとはぐれてしまったキャラメルは、追い回された子牛と仲良くなる。
お互い迷子になって仲間意識が芽生えたのかな(笑)
このまま牧場に帰れなかったら…行き倒れて骨になってお化けになる!?
そこに探しに来たショコラが現れ、みんなと合流できたキャラメル。
またみんなに迷惑をかけてしまったとしゅんとするキャラメル。
大迷惑だというショコラですが、キャラメルの迷惑のお陰で湖に辿り着いた。
キラキラ輝く湖に感動するスピリッツたち。


YP30-4.JPG
いちご達は、美味しい牛乳を作ってくれる牧場の人たちに感謝の気持ちでスイーツを作る。
スイーツを食べた牛島は美味しさのあまり、牛たちの合唱隊の指揮者に…妄想(笑)


牧場に行って勉強した甲斐があり、課題のチーズケーキの評価もトップ。
そしてスピリッツたちのレポートの結果は…
バニラ、ショコラが☆2つでカフェが☆1つの残念な結果だったのに、キャラメルは☆3つ。
キラキラ光る湖を見て、光に反射するキラキラシュガーを使うアイデアをレポートに書いた。
のんびり屋さんのキャラメルが一番良い評価で、早くレポートを出してもダメって事です。



お騒がせのキャラメルですが可愛かったです。
普段は飛ぶのが遅いのに逃げ飛びは速い(笑)
スイーツ作りで、花房が前髪を上げている姿を見た時は誰だか分からなかった。
食べ物を作るときは髪の毛にも気を使うと、細かな演出。
次回はケーキグランプリの本戦で、早くも天王寺オジョーが対決。
どっちが勝つか!?




夢色パティシエール 4 [DVD]

夢色パティシエール 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD

夢色パティシエール デコDEショコラ

夢色パティシエール デコDEショコラ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

夢色パティシエール 夢色レッスンブック

夢色パティシエール 夢色レッスンブック

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。