SSブログ

2010ジロ・デ・イタリア第3ステージ [サイクルロードレース]

第2ステージは落車が相次ぎ荒れたレースでしたが、
第3ステージも風の影響で集団が分断したり落車が発生したりで、
総合を狙う選手に影響の出たレースになりました。


放送が始まったらすでに横風の影響で集団が分断されてた。
先頭集団から遅れたクネゴシモーニのランプレのアシストが必死に先頭を追う。
クネゴって分断されて遅れの集団に入っていることが多いですね。


落車でブルセギンのお尻が丸見え。
第2ステージでも落車に巻き込まれたのかな?
今回のジロはついていないですねぇ。


海沿いの長いコースで集団は風の影響で縦一列のキツイ走行。
風力発電の風車がグルグル回っているけど、オランダ人にしたらそよ風だそうです^^;
オランダ人にとって強い風とは台風ぐらいの風を言うのかな(まさかね)


先頭集団を引いていたスカイのメンバーが落車。
この影響でまたも先頭集団が分断され総合を狙うエバンスが遅れた。
エバンスが一人で先頭集団に追いついたと思ったら、第2集団でした。
そこから先頭の第1集団に追いつくのはゴールの距離からして不可能。


小さくなった先頭集団にはヴィノクロフバッソが残っていた。
そのままゴールスプリントで優勝したのはクイックステップのウェイラント
ヴィノクロフが10位に入ったので総合のマリア・ローザを着ることになった。


第3ステージはランプレのアシストが一番大変だったんじゃないかな。
クネゴとシモーニを先頭集団に戻そうと仕事をして、終わったと思ったらペタッキがパンク。
ペタッキがランプレっていうのも違和感がある。
ペタッキを戻すためにまたアシストがお仕事、と思ったらクネゴとシモーニが遅れた。
ゴールスプリントに加わるはずのペタッキは、自らアシストとして引いていました。
パンクして遅れた時点でゴールスプリントは諦めてクネゴのアシストに回ったんですね。
エースを3人も抱えていると大変です。


今日は休息日。明日からのレースはイタリアに移って第4ステージはチームTT。
火山の影響で飛行機が飛ぶか心配されていましたが飛んだようです。





ジロ・デ・イタリア 2008 スペシャルBOX [DVD]

ジロ・デ・イタリア 2008 スペシャルBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • メディア: DVD


ジャパンカップ サイクルロードレース2009 特別版 [DVD]

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。