SSブログ

『迷い猫オーバーラン!』第6話 [アニメ]

第6話「迷い猫、困った」

「迷い猫同好会」の活動を知ってもらおうとプロモーションビデオを作ることになった。
監督が家康…オチが見えてます。

迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉

迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

 
千世が同好会の活動を考えたと発表する。
が、土日を利用しての観光巡りって、お店の手伝いのあるたちには無理。
ならば広く意見を聞いたらと乙女に言われ、アイディアを募集したら…
迷い猫同好会って何ですか?そりゃそうだ。
みんなに知ってもらうためにはどうすればいいか…コンセプトはワールドワイド。


プロモを作って動画サイトにアップすることにして監督は…家康。
家康が監督なのは不安が残るが、映像に詳しいのは奴だけなので仕方がない。
音楽は文乃と千世が担当になったけど、音楽性の違いで揉めてしまった^^;
音楽は後回しで撮影を開始する。


秋葉原を封鎖して撮影。
ドバイのより1m高い梅ノ森ビルが邪魔だからどけろと無理難題を言う家康。
どこかのお偉い監督と同じ事を言ってる。
梅ノ森の本気はこの程度かと言われビルを爆破した。
で、撮影は文乃、希、千世がポーズしてドーン[爆弾]
え!?これだけの撮影でビルを爆破ですか…バカだ。
でもこれだけではなかった[たらーっ(汗)]


お店が終わった後から学校の始業時間までに帰る超過密スケジュールを強行。
常夏のジャングルに来て落ち葉を敷き詰めろ!?
で、撮ったのが三人でポーズしてドカーン[爆弾]だけ。
飛行機嫌いの家康がうるさくて機内で眠れないための対策が余計うるさくて眠れない。


ピラミッドをバックでの撮影では、乙女と遭遇。
ピラミッドに落書きされて困っているから手伝いに来たらしい。
で、ここでも家康が雪を降らせて冬をイメージしたいって…だったら違う場所に行け。
またこの無理難題を梅ノ森の力で叶えてしまう。そしてドカーン[爆弾]
「札幌雪祭りの雪像みたいだな」大吾郎の言う通り、ここで撮った意味があるのか?

地上絵の場所でも乙女を発見。地上絵の修復に来ていた?
今度は地上絵の一面に春の草花を埋める?そしてドカーン[爆弾]


過密スケジュールで睡眠不足がたたりご先祖様と喋るようになった巧(危ない)
他のメンバーは元気なのにどうして巧だけ睡眠不足でボロボロなんだ?


今度の撮影が最後だから頑張れって、冬山ですか!?世界一高い山。
今まで巧は森林で半漁人、地上絵でUFO、そして今度は雪男も目撃。
半漁人、UFOの時はビックリしていたけど流石に疲れて「居てもおかしくないよねー」


頂上でまたもドカーン[爆弾]をして帰ろうとしたら、天候の悪化でヘリが飛べなくなった。
天候が回復するまで巧、文乃、希、千世はテントの中で待機。
困ったらこれを使えと大吾郎に渡されたのを思い出し開けてみたら…
「山で遭難しないために」って遭難しています(><)


寝そうになった巧を引っ叩いて起こす文乃。
気がついた巧はプロモが完成してみんなで見ている夢を見たと。
綺麗な映像だったけど音楽がついていない。
文乃と千世にお互いの良いところを認め合いビデオを完成させると誓ってくれ…遺言?
迎えが来たと言う巧が「姉さん!」と言ったら「呼んだ~?」と乙女が現れた。
色んな所に乙女は出没しますね~(笑) そのお陰で助かった巧たち。


撮影が終わったけど音楽がまだ出来ていない。
希が歌詞を文乃で曲は千世のを使えばと提案する。


これで完成したプロモは家康がすでに動画サイトにアップしていた。
早くも再生が100万を超える反響で、見てみると…
パンチラ、パンチラ、パンチラ、パンチラばっかじゃん。
大体同好会が何なのか、このプロモでは伝わりません。
ただのパンチラ動画をアップしただけじゃん。
当然家康は文乃と千世に殴られ外に飛んでいった。
動画の最後の監督の名前はデカすぎだろう。

因みに巧の期末の結果は殆ど赤点でした(T_T)


家康が監督をする時点でこうなるんじゃないかと思いました。
このプロモでどれだけお金を使ったのだろう。
梅ノ森の財力って本当に凄いですね~。無駄金だけどね。




迷い猫オーバーラン! 6 拾った後はどうするの? (集英社スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン! 6 拾った後はどうするの? (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 松 智洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/08/25
  • メディア: 文庫


 

「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃

「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD


 

迷いネコオーバーラン! 霧谷希 フタつきマグカップ

迷いネコオーバーラン! 霧谷希 フタつきマグカップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。