SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第32話「羽ばたけ!タマオの萌ゆる想い!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

タマオが壊れた!

AK32-1.JPG


タマオは自分だけちゃんと変身できない事に悩んでいた。
原因は半熟だから?あ、違った、半人前だから?
公園でアクセサリーを売っていたのは以前も登場した料理人!?
タマオは自分の気持ちをリムに伝えたら、一人前になれるかもしれない。
そして自分の意思で変身できるかもしれないと考え、売っている髪飾りを買う。


大爆笑しているルミコ先生
神浜動物園にいるライオンのアーサーの鬣が無くなっている。
原因を突き止めるためキルミンズが調査に乗り出す。

部室にカメラを忘れたリムを待っていたタマオ。
リムの鞄を抱きしめているのをカノンに見られてしまう。
二人が恋愛の話で盛り上がっているとリムが戻って来て先に帰る…鞄忘れてる。

AK32-2.JPG
帰りに本屋に寄ったタマオはそこでシシヤマと出会う。
「カッコイイ男の条件って何ですか?」シシヤマに訊ねると「立派な鬣」と答えた。
が、「とかいう資格、俺にはないんだよな~」とシシヤマの心のつぶやき。
でもタマオはその言葉を真に受けて、鳥の求愛を調べる。


ミサママはアニマリアン達の成績表のボードを窓から捨てさせる。
アニマリアンを増やすために新たな展開に進むと…ミサママ怖い。
成績表のボードが粉々になって切ないものを感じました。


一方ハルカママは動物園に行くリコ達に、お弁当に何がいいか訊いている。
おにぎり、サンドイッチとリクエストしたリコとリムに「じゃ、パンをのり巻きにしちゃう?」
ハルカママ面白すぎ。マジで答えたのか?リコの驚いたリアクションが笑える。


アーサーの鬣事件も大事だけど、僕にとって明日はトサカが震えるほど大切な日だ。
リムに想いを伝えようとしているタマオ。


翌日、動物園で待ち合わせしたリコ達、現れたケンの顔が引きつっている。
一緒に来たタマオを見て目がテン。
タマオの格好にリムが「大丈夫?」パジャマで来ちゃったのかと訊ねる。
決めてきたつもりのタマオはリムの反応にガックリ。
リコ達もタマオに触れずにさっさと動物園に入る。


リムにプレゼントを渡したいとタマオ…歌?
心に響いたかリムに訊ねるけど、響かなかったようで次に変な踊りを披露(響きません)
次に作ってきた巣の中にリムを入れ、リムの好物だというお菓子を渡す。
必死にアプローチするけど何も感じないリム。
タマオは自分が大きな間違いをしていたのに気付く。
リムはウサギだから鳥の求愛は効果がない(そこかよ)

AK32-3.JPG
リムに買った髪留めを渡し、一人で水を飲みに行く。
水飲み場でピエロが声をかけてきた。何でコイツがいるんだ?
恋とは押してもだめなら、ドンドンドドーンと押してみな(引いてみなじゃないんですね)


リコ達が変身して聞き込みするけど情報はなかった。
あれ?シシヤマとキリノが何故動物園に来たんだ?
って、アーサーの鬣が無くなったのはシシヤマがバリカンで剃ったのが原因。
アーサーがモテるのを僻んでやったらしいけど、お前が犯人かよ。

シシヤマに気が付いて声をかけるタマオ。
シシヤマはタマオに言った言葉を訂正する。最後の最後まで押しまくれ!


リムにプレゼントした髪飾りをカラスに奪われて、タマオが変身して取り返す。
タマオがふらふらしながらも飛べる鳥(メジロ)に変身。
自分の意思で変身も出来たし、焦らず少しずつ羽ばたけばいいと分かったタマオ。

アーサーの鬣事件は、本人が気にしていないので解決!?

リムにプレゼントした四つ葉のクローバーの髪飾り。
四つ葉のクローバーの花言葉は「真実の愛」



空回りのタマオ回でした。タマオの壊れっぷりに大爆笑。
今回カノンパパの存在が明らかになりました。ヴラド二アに残っているんですね。





あにゃまる探偵キルミンずぅ 4 [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

キルミンずぅ 御子神リコ ショルダートート

キルミンずぅ 御子神リコ ショルダートート

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。