SSブログ

『いちばんうしろの大魔王』第9話 [アニメ]

第9話「とんだお見合い騒動」

腕を斬られた阿九斗…でも生えた(え?)
絢子の実家に行っている間にけーなが暗殺!?

いちばんうしろの大魔王ACT9 (HJ文庫)

いちばんうしろの大魔王ACT9 (HJ文庫)

  • 作者: 水城正太郎
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2010/04/01
  • メディア: 文庫

 
絢子はお見合いの話を阿九斗に伝えずに実家に付いて来て欲しいと頼む。
阿九斗はアッサリ承諾するけど、絢子の父親が会いたいと聞いたら変だと思わないか。


あ!あの男が学園に来ている。サイモ8の人だったのか~。
偶然通りかかった阿九斗に、聞こえるように魔獣騒ぎの話をする。
魔獣が魔王のマナによって活性化している、阿九斗が原因だと言っている。


絢子は阿九斗に話せないまま実家に戻る。
里に着いた阿九斗たちを絢子の妹が襲う。
えー、絢子の妹がアイドルのゆう子!?
「こっちの人はやめた方がいいよ」
ゆう子は阿九斗から魔獣の匂いがすると。


絢子の父親に、絢子が好きかと訊かれて「大好きです」と答えた阿九斗。
完全に勘違いしている。更に勘違いは続き、宴まで開かれたらおかしいと気づけ(笑)
絢子は阿九斗が誤解しているんじゃないかと思い確認をしようとする。
普通にこれがお見合いなんだと話せばいいのに、何で夜這い?

お見合いだと聞かされた阿九斗はまたも勘違い。
絢子が家の命令でイヤイヤ阿九斗とお見合いをしたんだと思っている。
「お前はそういう奴だもんな」絢子は涙を流しながら部屋を出て行った。

突然槍がー…服部の者たちが話を聞いていて阿九斗を襲う。
外に逃げる阿九斗を追ってくる服部家の者たちが罠に引っかかった。
服部家の敷地内で服部の者が罠に引っかかる?栄子の仕業でした。
栄子は自分とくっつかないかと提案するが「君は好きになれない」阿九斗に拒否された。
怒った栄子はスハラ神が危険とみなしたけーなの暗殺を照屋家に命令しているのを話す。


その頃学園に残っているけーなはおにぎりにロウソクを立てて自分の誕生日を祝っていた。
照屋家当主が部下に命令してけーなを暗殺しようとしている。

けーなの暗殺がホントだところねから聞いた阿九斗は学園に転送してくれと頼む。
しかしころねは神の決定だからと拒否する…が、お尻のポンポンをワザと引かせる。
阿九斗は自分の力で転送。自分の力で行けるならころねに頼む必要なかったじゃん。


けーなはヘビ男に襲われピーンチ^^;
ところがあの男が現れヘビ男を切り裂いた。
照屋家当主までも切り裂いた男は大和望一郎
あれ?栄子と大和は繋がっていなかった?父親は知らなかったの?


「ずっと君を待っていた」けーなの髪飾りを上げたのが大和!?うそー。
その時けーなを助けに転送移動してきた阿九斗が現れる。
けーながジドウリツ?なんじゃそれ(・・?
けーなと契約する事で神々を支配することが出来る?
スハラ神は大和を拒否したから契約者のけーなを暗殺しようとしている?
なんだか訳の分からない事を言っている。


げげ、大和に腕を斬られたのに生えてきた(キモ)
いつの間にそんな芸当を身につけたの(笑)
大和に斬りつけられそうになる阿九斗に抱きついて庇うけーな。
そして不二子が魔獣を引き連れて登場!
魔獣を従える事に成功したようですが、どうやったのか?エロで調教したのかな?


神が人の暗殺を命じるそんな物語を終わらせると言う阿九斗。
しかし大和は「俺は知っている。魔王、君がこの世界を破滅させる事を」と告げる。



一気に動き出しましたね~。動きすぎだけどね~^^;
けーなの髪飾りは本当に大和があげた物なんだろうか?




いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]

いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



 

いちばんうしろの大魔王 もふもふビッグタオル

いちばんうしろの大魔王 もふもふビッグタオル

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

takao

>魔獣を従える事に成功したようですが、どうやったのか?

これは、確か魔獣が魔王に従うことを利用して、阿九斗の細胞を培養して操っていたんだったと思います。
そこら辺の描写、なさそうですねw

>けーなの髪飾りは本当に大和があげた物なんだろうか?

けーなの髪飾りは、幼いときに阿九斗があげたものだと思いますよ。
そこら辺もアニメだとちょこっとしか描かれなかったのでわかりにくいですよね。
by takao (2010-05-29 23:01) 

usako

takaoさん、
コメントありがとうございます!
展開が早く説明不足なのでエロで調教したのかと思いました(^^ゞ
やっぱり髪飾りは阿九斗があげたものなんですね。
大和がどうにも胡散臭いので信じてはいませんでしたけどね。
by usako (2010-05-30 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。