SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第10話 [ジュエルペットシリーズ]

第10話「ふしぎな夜にドッキ☆ドキ!」

魔法学園の七不思議を解明した者に、ジュエルの名の付く星型の物が与えられる。
みんなはジュエルストーンが貰えると張り切るが、あかりは気が乗らなかった。

JPT10-1.JPG


トールが面白いイベントをするからとルビーから聞いて、ジュエルランドに行ったら…
学園の七不思議を解明して欲しいとのことだった。
ニュームーンなので魔法も使えない状態で、怖いのが苦手なあかりは不安でいっぱい。
意外にもニコラも怖いのが苦手らしく、逃げようとしていた。
サルファー先生も怖いのがダメでおもいっきりビビってる。
みんなの様子を見ている謎の少年。いつも思わせぶりのちょい登場。

JPT10-2.JPG
1つ目は、誰もいない教室から悪魔の呻き声が聞こえる。
呻き声が聞こえた部屋に行き中を見ると…校長先生が筋肉トレーニングをしていた^^;

2つ目は、悪魔の霧。
すると突然黒い霧が発生。ミリアがパニックになる。
しかしこれは霧ではなく、沙羅が開発したきのこ撃退の煙でした。
七不思議が全部こんなオチなのか?
突然天井から何かが出てきてビックリしてレオン以外はみんな逃げてしまった。
出てきたのは校長先生で、帰る時に戸締りをするようにと伝えに来た^^;


みんなとはぐれたあかりの元にサルファー先生が現れるが、いつもと違う。
ヘタレな先生があかりにバラを差し出してイケメンキャラに変身。トールは疑っている。

みんなとはぐれた沙羅は噴水のところで腰掛けていたら腕を摑まれる。
3つ目の七不思議である、真夜中に彷徨うびしょ濡れの生徒なのか!?
沙羅が攻撃したら…ニコラでした。
さっきの煙に驚いたニコラが噴水に落ちたというオチ^^;

JPT10-3.JPG
ずぶ濡れで帰ったら怒られるというニコラに、沙羅が服を貸すが…着ぐるみ!?
「お前なんかやっぱり大嫌いだー」と着ぐるみを着たままで走り去るニコラ。

4つ目の七不思議、増える銅像の謎を調べるレオン。
校長先生の銅像がいっぱいあり、それを2匹のジュエルペットが彫ってる。
銅像が増えるのは、校長先生の誕生日のたびに作っていたからでした。
ジュエルペットの話で、校長先生が200歳は越えているのが判明。
本当は何歳なんだろう?

5つ目の勝手に鳴るピアノはミリアが調べて、リンが鳴らしていたのが判明。


サルファー先生と歩いていたら、風で窓が開いてビックリするあかり。
「イタズラな風ですね」と先生がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]
先生がやけに頼もしくてときめくあかり。

JPT10-4.JPG
6つ目は、鐘撞堂の階段が夜になると増える。
みんなも集まってきて階段を上るが、あまりに長く、そして何故か同じ場所をグルグル。
疲れてこれ以上は無理と諦めていると、沙羅が特効薬の飴をルビーにあげる。
飴を食べたルビーが猛スピードで階段を駆け上がり天井を突破。なんと天井は絵でした。
誤ってルビーが落下。あかりが途中で受け止めるが一緒に落下。
それをサルファー先生がキャッチして無事着地。先生カッコイイー。


6つ目の七不思議はトールの仕掛けだったので、結局すべてウソと解明。
て、7つ目は?7つ目は、七不思議を探していると、誰かが一人増えているって…誰が?

JPT10-5.JPG
「楽しい夜でした」そう言って消えてしまったサルファー先生。
カッコよかったサルファー先生は偽物でした(だよね~)


商品のジュエルストーンは…ジュエルランド名物・星型クッキー。
ジュエルの付く星の形としか言いませんでしたが、やっぱりこのオチか。
トールにジュエルストーンを与える権限がある訳ないですよね。
でも怒ったあかりたちは、ニュームーンも明け魔法でトール目掛けて雷を落す。
トールは慌てて逃げ、直撃を食らったのはサルファー先生。


七不思議なんてこんなもんですよね。
サルファー先生に化けていたのが幽霊だったのか?気になるところです。





魔法のジュエルコレクション JP07 シトリン(インコ)

魔法のジュエルコレクション JP07 シトリン(インコ)

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

うぇぶぐるみ~ネットで出会える魔法ペット~ JPw02 サファイア(キャバリア)

うぇぶぐるみ~ネットで出会える魔法ペット~ JPw02 サファイア(キャバリア)

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 1

ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 1

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: 単行本

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。