SSブログ

2010F1カナダGP予選結果 [F1GP]

カナダGPの予選が終わりました。
SCの出る確率が高く、路面が悪いと評判のコース。
タイヤチョイスでレッドブルが他のチームとは違ったようです。


Q1
1位ハミルトン、2位ベッテル、3位アロンソ

可夢偉が今シーズン初のQ1敗退で18番手。
アロンソが今回はいいようです。


Q2
1位ハミルトン、2位ベッテル、3位アロンソ

シューマッハが今シーズン初のQ2敗退。


Q3
珍しくマクラーレンがトップでコースに出て行った。
いつもコースに出るのが遅いのに、今回はタイヤに問題があるようなので早く出たんでしょう。



予選結果
PPハミルトン、2位ウェバー、3位ベッテル、
4位アロンソ、5位バトン、6位リウッツィ、7位マッサ、
8位クビサ、9位スーティル、10位ロズベルグ


予選でレッドブル以外のチームがPPを取ったのは今シーズン初。
ハミルトンはフリー走行でも好調だったし、予選もすべてトップ。
しかし予選が終了したら燃料がなくなるからエンジンを切って押していた。
ギリギリの燃料だけしか積んでいなかったんですね。
ルール違反?他のチームが別の予選で同じことがあって、ペナルティを食らっていないから大丈夫なのかな?


ハミルトンはPPだったのに、バトンは良くないです。
タイヤの温まりが悪いらしくタイムが伸びなかった。
決勝では頑張って欲しいです。
フェラーリはアロンソが良くなったけど、マッサが悪い。
二人のタイム差が気になるところです。




タグ:F1 カナダGP
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。