SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第11話 [ジュエルペットシリーズ]

第11話「パパの会社でドッキ☆ドキ!」

お父さんが大好き!

JPT11-1.JPG


変身の魔法の授業でレオンが自分のお父さんに変身。
レオンのパパはカッコイイ。貴族ですか?
JPT11-2.JPG
それに引き換え、あかりがお父さんに変身したら…ダサ。
普段のお父さんのイメージだとこうなっちゃうのね。レオンパパとの違いが…^^;
因みにミリアはパパとは5年会っていないのが判明(離婚したのか?)

ハーライト先生にお父さんをもっと観察するようにアドバイスを受ける。
帰ろうとしたら、ラブラ、ルナ、ミルキィがあかりの家に行きたいと。
ルビーだけでもバレたらと思うと冷や冷やだから…どうしよう。
「連れて行ってくれないのか?」と泣き出すラブラに焦ったあかりはOKする。

JPT11-3.JPG
お母さんお姉ちゃんには友達のペットを預かったと誤魔化した。

翌日、お姉ちゃんの撮影にお母さんが付き添って出掛けて家にはあかりたちだけ。
変身魔法の練習をしようとしたらお父さんから電話が掛かってくる。
仕事に必要なメモリースティックを会社に持ってきて欲しいと。
ルビーたちをリックに入れて出掛けようとしたら、魔方陣で移動した方が早い。
ルナかミルキィが教えてくれたけど、どっちんがどっちなのか未だに把握できてません。

魔方陣の移動はジュエルランドを経由するんですね。
ジュエルランドに立ち寄ったところを謎の少年が見ていた。


会社に着いて受付に行ったら…
お父さんが受付に話した時間よりあかりが早く来たので、怪しまれて入れなかった。
警備がしっかりしているのはいいけど、お父さんに確認してくれてもいいんじゃないの。
中に入れなかったのでお父さんに変身して入ることにした。

エレベーターで専務と部下に会い、専務から仕事の文句を言われて謝る羽目に。
しかし専務が文句をいった仕事は元々専務が原因。
文句を言わずに仕事をしているお父さんを尊敬していると言う部下。

お父さんが掃除のおばさんに、釣った魚をあげて感謝されたり。
あかりはお父さんがみんなに慕われているのを初めて知る。

JPT11-4.JPG
お腹が空いたと言うルビーたちと社食に行って何か食べようとしたら…お金を忘れた^^;
そこで会長だったらタダで食べれると思い、会長に変身。
会長姿のあかりを見た専務がゴマ擦りに話しかける。
あかりはお金を忘れたと言って専務に奢らせる。
沢山注文して食べていたら、本物の会長が登場。
ルビーの魔法で専務に本物の会長を見せないように誤魔化していたけど、それも限界。
社食から逃げ出しお父さんの居る設計部へ。

JPT11-5.JPG
部屋に入ったらちょうど仕事が終わって打ち上げをしていた。

あかりは会社に来た事で、お父さんが部下に慕われているのが分かって良かったと話す。
そして変身魔法の授業でお父さんに変身したあかり。
以前と同じダサイお父さんに変身したけど、そんなお父さんも大好き。


あかりのお父さんは若いのに部長なんですね。
家に居る時はダサイお父さんだけど、仕事はかなり出来る人のようですね。
あかりの知らないお父さんの良いところが見れて良かったねって話でした。




CDブック ジュエルペット てぃんくる☆

CDブック ジュエルペット てぃんくる☆

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD

ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 1

ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 1

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: 単行本

ジュエルペット トレーディングカードゲーム はじめてセット

ジュエルペット トレーディングカードゲーム はじめてセット

  • 出版社/メーカー: ブシロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。