SSブログ

2010F1カナダGP決勝結果 [F1GP]

カナダGPの決勝が終わりました。
ハミルトンがポール・トゥ・ウィンで勝利。


カナダらしく、スタート直後に接触してピットに入るマシンが数台。
可夢偉がスタートでジャンプアップして10番手まで上げたのに…壁に激突リタイア。
無理しなければよかったのに…というのは後の祭り。


タイヤのタレが早かったようで、上位につけているマシンが早くピットイン。
トップを走行していたハミルトンは、ピットでアロンソに抜かれてしまいますが、その後コースで抜き返す。


後方ではフォースインディアの2台にマッサが抜きあぐねたり、バトルがあっちでもこっちでも行われていた。
タイヤ交換などでトップに立ったウェバーですが、タイヤ義務を果たしていない。
そのため2番手につけているハミルトンにタイム差をつけてピットインをしてコースに戻りたい。
しかし自分のタイヤのタレが激しくて、ズルズルタイムが縮んで結局交換して戻ったら5番手。


3番手につけていたバトンが、周回遅れを挟んでアロンソを抜いて2番手に上がり、マクラーレンの1-2。


シューマッハがマッサとのバトル、スーティルとのバトルでかなり厳しいブロック。
審議対象になったようです。見ていてもちょっと厳しいというか…酷い。
昔はよくドライバーズミーティングで、シューマッハが批判されていたけど、今回も批判されるかもしれないですね。



決勝結果
優勝・ハミルトン、2位バトン、3位アロンソ、
4位ベッテル、5位ウェバー、6位ロズベルグ、7位クビサ、
8位ブエミ、9位リウッツィ、10位スーティル


ハミルトンはカナダに強いですね~。
画面にはあまり映りませんでしたが、ロズベルグが6位に入っていたのにはちょっとびっくり。




タグ:F1 カナダGP
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。