SSブログ

『セキレイ~Pure Engagement~』第1話先行放送 [アニメ]

第1話「静ナル予兆」

TOKYO MXで2期の先行放送を見ました。

第2ステージの幕は上がった。途中退場は許されない。


セキレイ 10

セキレイ 10

  • 作者: 極楽院 櫻子
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/06/25
  • メディア: コミック

 
いきなり軍用機を倒したりして、1期とは違う内容なのかと思いました。
戦っているのは、後から話に出てくる懲罰部隊の一代目メンバーのようです。
一代目のメンバーが2期に大きく関わってくるのかな?


本編は帝都からの脱出を手伝って…その後の話からスタート。
一応登場人物の紹介も兼ねて1期のお浚い。


くーちゃんが随分自己主張するようなりました。
皆人が料理しているのにヤキモチを焼いて、自分も手伝うとダダを捏ねる。
危ないからと皆人が言うけど、怒って野菜から芽?ツタ?が出て成長。

緊縛の妻たち。昼下がりのキッチン。

ツタに皆人、結、が捕まってすごい格好です。
その格好を一番うるさい月海に見られてしまいました^^;
一番嫉妬深くてうるさい人ですからね~。
怒って水攻撃をするが、植物に水攻めは逆効果。

大家さんは相変わらず怒ると背景に般若が現れて怖いです。


1期の後半から登場した風花は皆人に反応しているようです。
すぐには皆人のセキレイにならずに様子見ってとこですね。
そしては体の変化と共に、葦牙(あしかび)に反応しているようだけど…。


懲罰部隊の灰翅紅翼は1期で結が覚醒して現れた結女を調べていた。
結女に負けたのが相当悔しいようで、紅翼が何か仕掛けてきそうです。
灰翅が調べた情報と鴉羽の話で、懲罰部隊は今が三代目で一代目は引退している。
一代目筆頭って大家さん!?あの強さならあり得る。


2期も面白そうです。くーちゃんが可愛い。
今回は先行放送なので画面も宣伝の文字がずーと出ていた。
6月27日の24時より、特番が放送されるそうです。





セキレイ Blu-ray BOX【完全生産限定】

セキレイ Blu-ray BOX【完全生産限定】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

セキレイ 壱 【完全生産限定版】 [DVD]

セキレイ 壱 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

セキレイ 結&月海ビッグタオル

セキレイ 結&月海ビッグタオル

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

セキレイ 月海トートバッグ

セキレイ 月海トートバッグ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

セキレイ 草野 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

セキレイ 草野 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。