SSブログ

『裏切りは僕の名前を知っている』第10話 [アニメ]

第10話「慟哭」

愁生が消え、今度は九十九が…えぇぇぇ!!

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD

 
愁生が忽然と姿を消した。
天白は祇王の“ワールドエンド”を総動員して捜す。
デュラス絡みの可能性も有る。
これ以上犠牲を出したくないから、ツヴァイルトに待機命令を出す。
愁生を捜すと言って聞かない焔椎真を気絶させる天白。
僕たちに出来ることは何もないのか?
夕月の問いに無言で出て行く天白。


いや~、てっきり愁生は自ら死を選んだのかと思ったら…敵に捕まっていた。
行方不明の男子教師と男子高校生たち、「眠り姫シンドローム」の女子高生たち。
両者は同じ犯人の仕業だった。犯人はオーパストのアシュレイ

「眠り姫シンドローム」で眠り続けている女子高生は、好きな人を占ってもらっていた。
占ったのがアシュレイで、好きな人を独り占めしたいという気持ちを利用した。
焔椎真が好きな吉野が占ってもらったので、愁生ではなく焔椎真が捕まるはずだった。
だけど焔椎真のハンカチだと思っていたのが愁生のだったので、間違われた。


天白の結界で部屋の外に出られない焔椎真の元に、食事を運ぶ夕月。
焔椎真は自分を焼き殺そうとした事を話す。
その時愁生が炎の中から引き上げてくれた。彼に消えない傷を負わせて…。

あいつが居たから生きる事を選べたんだ。
あいつじゃないと…ダメなんだ。


ラブラブです(あちち)


天白からの召集だと、橘に呼ばれる夕月。
警視庁から送られてきた祇王宛のビデオデーター。
「眠り姫シンドローム」の被害者の吉野の部屋に投げ込まれていた。
データーを見てみると、アシュレイが愁生と夕月の交換を要求。


アシュレイは愁生にツヴァイルトの情報を教えろといたぶってる。
言わないと針攻めで最後には殺しちゃうかもって、最初からそのつもりだろう。
でも愁生は自分が死んでもいいと思っている。生き続けるのに疲れた!?
そんな愁生をアシュレイが永遠に眠らせる(死んだ?)
二度と目を覚まさないってアシュレイは言うけど、彼女を倒したら目覚めるのでは?


吉野が眠り続けたのと愁生が居なくなったのが同じタイミング。
天白は十瑚と九十九に調査をするように命ずる。
二人が出て行くのを不安な思いで見送る夕月。


十瑚は九十九のネクタイを借りて吉野の同級生だと装い、情報を聞きだそうと家に行く。
終わったらネクタイを返してと九十九と指切りして約束する十瑚。
十瑚は何かに繋がっていたいから約束をする!?
外で待っている九十九は男の悲鳴を聞いて走り出す。

行方不明の教師が人形から逃げていた。
教師を逃がした九十九は人形を倒す。
これで終わり、じゃなくて、デュラスが現れ攻撃を受ける。
双子のデュラスの攻撃でダメージを負った九十九。
そしてレイガが自ら出張って来ました。レイガを見た九十九の驚き。
レイガの攻撃を受けた九十九は…。

夕月の元にルカが来て、九十九がやられたとは伝える。



愁生は生きていたけど、アシュレイの手で眠り王子シンドローム?(違)
で、今度は九十九がレイガにやられちゃいました。九十九は大丈夫なのか?
そして愁生を眠りから覚まさせるのは焔椎真王子?

予告はルカが駅前の「手打ち風ソバ屋」の看板を見たと夕月に話す。
「風」だけに手打ちじゃないと騙されたルカでした。手打ちが食べたいのかな~?





裏切りは僕の名前を知っている ドラマCD1

裏切りは僕の名前を知っている ドラマCD1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: CD


裏切りは僕の名前を知っている オリジナル・サウンドトラック

裏切りは僕の名前を知っている オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/07/07
  • メディア: CD


裏切りは僕の名前を知っている 第4巻 (あすかコミックスDX)

裏切りは僕の名前を知っている 第4巻 (あすかコミックスDX)

  • 作者: 小田切 ほたる
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/06/26
  • メディア: コミック


裏切りは僕の名前を知っている I (角川ビーンズ文庫)

裏切りは僕の名前を知っている I (角川ビーンズ文庫)

  • 作者: 藤谷 燈子
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/06/01
  • メディア: 文庫

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。