SSブログ

『会長はメイド様!』第13話 [アニメ]

第13話「バカと不良とヒーローと」

三バカの一人、白川のせいで幸村がまた災難に見舞われる…(><)

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

 
三バカの白川は中学時代は喧嘩が強くて有名だった。
その彼が今ではメイド・ラテ通いの日々を送っている。

中学の後輩で、今や学校一強いと言われる荒嶽が白川に会うため星華に来るが…。
白川のあまりの変わりように言葉もない。三バカがチビキャラになってる。
あとをつけるとメイド・ラテへ…荒嶽はショックを通り越して怒り爆発[爆弾]


別の日、三バカが帰ろうとしたら女装した幸村が助けを求めて走ってくる。
何で女装をしているかは…あはは。災難です^^;
そこに荒嶽が現れ、幸村を白川の彼女と勘違いして人質に捕る。

美咲に幸村がさらわれたと話して、みんなで助けに行く。
白川は中学の時は伝説とまで言われていたらしいけど、母親が怖くて足を洗った。
伝説の男が足を洗うほど怖い母親って…一度見てみたい。


白川の母校がの通っている学校だった。
葵を見て何処かで見た覚えがあると思う更科碓氷が誤魔化した。


さらわれた幸村は、荒嶽に男だと証明しようと裸を見せようとするが…
「バカ!」真っ赤になって自分の学ランを幸村に被せる荒嶽(純情)
それに女が自分を「僕」とか言うなって言われても…^^;
「アタイ…男なんですけど…」


白川達が在籍している時の秘密基地に居るかもしれない。
制服のままで乗り込んだら星華の評判が悪くなると懸念する美咲。
そこで葵がばれないように用意したのが、不良の衣装。
映画の撮影だと誤魔化せば大丈夫って、どっからそんな衣装が出てきたんだ?

「そのアマはウチのモンだよ。用があた
台詞が棒読みのうえに舌を噛んでダメダメな美咲。
不良の格好だと三バカもカッコイイじゃないですか。
ただ、碓氷と白川が似ているのでちょっと混乱。


さっさと幸村を助けに行けばいいのに、紗奈が通りかかり冷凍餃子のうんちくをダラダラ。
やっと帰ったと思ったら今度は店長が現れて…俺たちは腐ったミカンじゃねぇ。
この話を知っているってことは、店長は結構なお年なんですね。
今度はメイド・ラテでヤンキーデーでもやろうかと盛り上がっているけど…。
やっと帰ったと思ったら、今度は紗奈から撮影だと聞いたさくらしず子がやって来た。
ドスに拳銃に血糊まで用意してやる気満々だし、五つ子まで現れた。


美咲たちが足止め食っている間、白川が来るのを待っている荒嶽。
美咲たちには全然真剣みが無いのに、荒嶽だけがマジになっているのが不憫。
絶対に来ると信じている荒獄とダチが揉めている所に、ようやく現れた白川。
現れた白川の緊張感なさすぎな態度にキレて殴りかかる荒嶽。
止めようとする美咲をガッチリ羽交い絞めする碓氷。


殴り合ってはいるけどこれが奴らの会話。
「元気にしてたか、ヤローども」
最初荒嶽が変わり過ぎて分からなかった白川。
でも白川が荒嶽の事を覚えていて、それが嬉しくて涙を流す。
これで解決したと思ったら、美咲たちに凄んでくる荒嶽たち。

美咲をメイド会長だと紹介する白川達。
荒嶽たちはメイドじゃなくて冥土と間違えている?
ま、これはこれでいいのか?って幸村はどうした?
すっかり忘れられています(><)




三バカの回でした。
白川のようなヒーローになりたいとあこがれていた荒獄のせいでとばっちりを受けた幸村。
幸村の扱いが可哀想だけど、女装が可愛いから仕方ないか(おい)





「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD―Maid Side2―

「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD―Maid Side2―

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/07/22
  • メディア: CD


「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD―Another Side―

「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD―Another Side―

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/07/22
  • メディア: CD


会長はメイド様! 10 (花とゆめCOMICS)

会長はメイド様! 10 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 藤原 ヒロ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/06/04
  • メディア: コミック

 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。