SSブログ

2010F1イギリスGP決勝結果 [F1GP]

イギリスGPの決勝が終わりました。
レッドブル同士の争いで波乱のスタート。


F1 (エフワン) 速報 2010年 7/29号 [雑誌]

F1 (エフワン) 速報 2010年 7/29号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: 雑誌

 
スタートでレッドブルの2台がやり合い、負けたベッテルが大きくコースアウト。
ハミルトンと接触した後にウェバーとも接触したのかな?
右リアがパンクしたと無線で話してすぐにピットイン。
これで順位を大きく落とすことになった。


ウェバー、ハミルトン、クビサの順でバトンが8番手に上がり、可夢偉もこの混乱で9番手に上がった。
マッサが右のリアタイヤタイヤをパンク?


各チームがタイヤ交換が始まり、アロンソクビサとの争いでコーナーをカット。
本来ならカットして前に出たら譲らなくちゃいけないのに、そのまま前を走行。
アロンソの言い分では、クビサがラインを残してくれなかったからコースを外れてカットしたと無線でチームに言っていたけど、カットはカットですからね~。
結局審議対象になり、ドライブスルーペナルティを受けることになった。

運が悪いことに、デ・ラ・ロサ?がパーツをコースにばら撒いたせいでSCが導入。
SCが引っ込むまではペナルティを実行できないので、各車が詰まった状態で受けることになるので順位を大きく失う事になった。
チームもアロンソの言い分を聞いても、一応譲れと指示を出していればよかったのにね。
今回のレースでは、フェラーリのスタッフとドライバーが上手くいっていないのが露呈しました。


遅れたベッテルが終盤にスゴイ追い上げを見せる。
シューマッハを抜いて、スーティルとは激しい争いの末、接触して抜いた。



決勝結果
優勝・ウェバー、2位ハミルトン、3位ロズベルグ、
4位バトン、5位バリチェロ、6位可夢偉、7位ベッテル、
8位スーティル、9位シューマッハ、10位ヒュルケンベルグ


可夢偉が6位入賞。
マクラーレンは予選が良くなかったけど、2位と4位に入ったので結果オーライ。
左近は20位で完走しました。あのマシンで完走出来て良かったね、てとこですね。





ルノー 2010 F1 イヤープラグ

ルノー 2010 F1 イヤープラグ

  • 出版社/メーカー: ルノー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ザウバー 2010 小林 可夢偉 ドライバーズキャップ

ザウバー 2010 小林 可夢偉 ドライバーズキャップ

  • 出版社/メーカー: SAUBER
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

タグ:イギリスGP F1
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

f1wgp

ベッテル程のトップクラスの車とドライバーがあれだけコース外を走行するの初めて見ました・・・。今回もカムイがんばりましたね。欲を言えばバリチェロもパスできたら最高だったんですけど。
by f1wgp (2010-07-13 19:02) 

usako

f1wgpさん、
コメントありがとうございます!
エスケープゾーンが広かったので見事に大きく外れましたね。
バリチェロを抜ければ良かったですが、そう簡単には抜かせないでしょう。
次のレースで今回より上の順位でフィニッシュしてもらいましょう。
by usako (2010-07-14 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。