SSブログ

夢色パティシエール 第40話「ボンジュール!パリ」 [アニメ]

遂に憧れのパリにやって来たいちごたち。
パリにも誰かさんにそっくりな人が居て、違う意味で火花が飛んでる。

YP40-1.JPG


パスポートを忘れていちごだけ飛行機に乗れなかった…という夢を見た。
バニラに起こされ、本当にパリに来たんだと外の景色を見て実感する。
ホテルとかじゃなくて自炊なんですね~。
当番制にするらしいけど、スイーツ以外の料理をいちごは作れるのか?


YP40-2.JPG
世界ケーキグランプリ前夜祭の前に観光に出掛けたいちごたち。
途中で寄り道しかかるいちごをたしなめる樫野

地下鉄の移動中にいちごが降り損ね、乗り換えて樫野達の居る駅に戻るはずが…
見事に迷子になりました。そんないちごにリカルドという留学生が声を掛けてきた。
星がキラキラでスキンシップも激しく、いちごのよーく知っている誰かに似てる(花房

YP40-3.JPG
送ってくれる途中でリカルドは自分が来た目的であるクレープ屋に立ち寄る。
その後樫野たちが待つ駅に送ってもらい、樫野たちに紹介する。
いちごに馴れ馴れしい態度のリカルドにスイーツ王子は…ムカ(-"-)


いちごのせいで観光も出来ずに前夜祭の時間が迫り、本校へ向かう。
天王寺たちは馬車で本校に到着。馬車っていうのが…ぷぷぷ。

出場者が集まる中にリカルドも居た。彼がパリ本校の代表だと聞いてびっくり。
更に本校代表のメンバーにはれもんも居た。懐かしい人との再会。

YP40-4.JPG
アンリ先生の登場で前夜祭が始まったと思ったら、トーナメントの抽選会。
スピリッツたちがゲームに参加して、ゴールした順にトーナメントの枠が決まる。
世界大会に出場するにはスピリッツが付いていないとダメって事ね。

ゲームというか、障害物競走ですね。
縄跳びから出られないショコラキャラメルが助ける。
ショコラの意外な弱点を知りました。
ゲームをクリアーしたら今度はパートナーによるスイーツ早食い競走。
これには誰にも負けない自信があるいちごが出て、見事トップでクリア。


抽選を始めようとしたら…ちょっーと待った!
げっ、オジョーが登場。何で?
親のコネを最大に利用して別の学校から出場する事になったって…ズルイ。

YP40-5.JPG
ガラガラ抽選で玉はスピリッツ。
抽選の結果、いちごたちは1回戦でリカルドたちと当たる事になった。
光栄だといちごに抱きつくリカルドに、スイーツ王子たちは「チャラ男」と火花を飛ばす。



いちごたちが特別枠で出場出来ることになったのもどうなのかな~と思っていたけど、
オジョーまでコネで出場できるなんていいのでしょうか?





夢色パティシエール 5 [DVD]

夢色パティシエール 5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD


夢色パティシエール ステンドアクセサリー

夢色パティシエール ステンドアクセサリー

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


夢色パティシエール スイーツメイキングセット

夢色パティシエール スイーツメイキングセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。