SSブログ

『黒執事Ⅱ』第3話 [アニメ]

第3話「女郎執事」

ご・無・沙・汰・DEATH★
福山グレルがおもいっきり弾けてる(笑)

黒執事 II I  【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

 
ロンドンで人体自然発火事件が起きていた。
女王の手紙には「忌まわしき事件の再来」と書いてあり、犬とクモに任せるとは…
過去に同じような事件があった!?
シエルセバスチャンと共にロンドンへ向かう。
今回の事件の事はマダム・レッドには内緒にしておけと言うシエル。
「問題ないかと」と答えるセバスチャン。マダム・レッドは存在していないはずだけど…


シエルの知らないファントムハイヴ家の過去。
父親が扱った事件を解決するれば、裏の世界にシエルの名が広まる。
自分を餌に、誇りを傷つけた者たちを白日の下に引きずり出して報いを味あわせる。


事件現場で捜査の指揮をしているランドル卿に接触するシエル。
彼の反応で過去に似た事件が起こっていたのは明らか。
しかし調書は残っていないと言う。

この世の穢れを知らない無垢でつぶらな瞳。
愛らしさの中に気高さを感じさせるシッポ。
薄桃色の柔らかな肉球。

セバスチャンが猫を見てデレている(笑)


ヤードがダメなら…葬儀屋
1期の時は葬儀屋を笑わせる場面が見れなかったけど、今回は見れました。
セバスチャンのベタな漫才に大ウケの葬儀屋。
で、彼からの情報で亡くなった人の灰を渡される。


シエルとセバスチャンは亡くなった女性の葬儀に参列。
そこで亡くなる前に夫婦で撮った写真を持ってきた写真館のターナー夫妻
ターナー夫人が帰る時に、キラキラ光る粉を見た。

位牌か見つかったものと、写真館の夫妻から採取した粉の成分が一致。
酸化マグネシウムで写真撮影のときに出てくる物質。
ラウから輸入品の情報を得て、大量に酸化マグネシウムを夫妻が購入したのが判明。
さらに発火事件で亡くなった女性の共通点が写真館なのも分かった。
事件の真相は夫婦が知っている。シエルたちは写真館に向かう。


写真館が炎に包まれている。
夫人は恋を諦め好きでもない男と結婚したことに不満だった。
幸せな夫婦の写真を撮るのはもうイヤ、今度は自分が幸せになるために全て燃やす。
人体発火の原因は夫人だった。旦那を燃やし家を燃やし町に出て人々を燃やす。
到着したシエルはセバスチャンに夫人を捕らえろと命令する。


夫人を追い駆けていたセバスチャンの行く手を阻む赤。
赤…いつか見た…赤…
シエルが驚いているけど、その記憶ってマダム・レッドだよねぇ。

グレルが裏で糸を引いていたのかと言うセバスチャンに…
私が引いていたのはセバスチャンとの赤い糸だけ。
見事にセバスチャンの踵落しを頭部に食らったグレル(笑)

グレルを知らないという反応をするシエルに、何かを思ったグレル。
グレルはほっといて夫人を追うシエルとセバスチャン。

私を抱きたいのならこの炎を越えて…
「失礼します」とグレルを踏みつけるセバスチャン。


グレルの今回のお仕事は夫人の魂を狩るだけ。
その他に人体発火の被害にあった人々は、魂ごと焼かれてしまう。
夫人は午前0時に無差別大量殺人を犯した後に、自らの焼身自殺をする予定。


時計台からマグネシウムを撒く夫人。シエルが彼女の元へ行く。
幸せになるために人々を焼き尽くしている夫人。誰かが幸せになると吹き込んだ?

燃える恋がしたいと言う夫人に、不幸だと嘆いているのはブタ以下だと笑い飛ばすシエル。
未来を捨て、夢をなくし、絶望に汚されながらも過去を振り払い現実に抗い、決して気高さを失わない。
それですよ坊ちゃん。私が食らいたい魂わ。


いつまで遊んでいるつもりだ。こい、セバスチャン!
イエス・マイロード。

セバスチャンはグレルに写真の被写体という餌で囮に使う。
死神界のマンゴー(グレル)にかぶり付きたいセバスチャン(笑)

こうすればステキな男たちが夫人を愛してくれると金色の目をした人物が吹き込んだ。

突然夫人の体が発火して焼き尽くされた。
死神が回収するはずの魂が燃えてしまうなんてありえないのに…。


今回の事件は愛に狂った女の強欲。
愛など形も意味もないものに人間とは…滑稽な生き物。

シエルは今回の事件で、クモが動いているんじゃないかとセバスチャンに調べさせる。
寝ているシエルを起こすセバスチャン(寝顔が可愛い)
調査の結果、ファントムハイヴ家とは別に後始末を専門にする貴族がいたと判明。
それがトランシー家で、現当主はアロイス



グレルは相変わらず面白いです。セバスチャンとのコンビも最高(笑)
そして遂にアロイスと繋がったシエル。
やはり両者は敵対するんでしょうね。




SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)

SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD


TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)

TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD


黒執事 黒下敷 1BOX

黒執事 黒下敷 1BOX

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 4

naru

初めまして☆
naruと申します^^

黒執事面白いですよねえ!!
福山グレルw潤々あれ絶対楽しんでやってますよねw
ネコにデレるセバスチャンとか、漫才するセバスチャンとか…、てか小野D最高でしたッw
アロイスとシエル…、悪魔で執事な二人がどう絡んでくるか楽しみですね☆

乱文失礼しました!!

by naru (2010-07-17 16:15) 

usako

naruさん、
コメントありがとうございます!
福山さんは楽しんでやっていると思いますよ(笑)
セバスチャンのデレ姿と漫才を見れるとは思いませんでした。
因みに、子猫が可愛かった。

シエルとアロイスが対立するとは思いますが、いろんな意味で楽しみですよね~。

by usako (2010-07-18 01:07) 

ミント

花咲けるのカールと黒執事のグレル。
同じ人が声だけとは言え演じてるなんて
信じられません(笑)。
楽しんでなきゃ~ああ言う恥ずかしい台詞は言えないでふよね。
by ミント (2010-08-16 12:23) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。
福山さんが弾けてます(笑)
本人も楽しんでいるんでしょうね。これだけ弾けてくれるとホント面白いです。
by usako (2010-08-16 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。