SSブログ

『セキレイ~Pure Engagement~』第3話 [アニメ]

第3話「風ノ答エ」

前の恋を吹っ切るには新しい恋!


セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [DVD]

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

 
紅翼灰翅に捕まっている皆人の元に現れた風花
彼女を巻き込みたくない皆人は、手を出すなと叫ぶ。
その言葉にときめく風花。


灰翅が皆人を痛めつけようとしたら…ビデオを高画質で撮り忘れたのを思い出す。
その隙に風花に逃げてもらおうと皆人が灰翅を押し倒す。

皆人を必死に探していた月海を見つけ、皆人がさらわれたと話す。
皆人を探していたがようやく居場所を突き止めると、そこに月海と結が帰って来た。
松から居場所を聞いて飛び出して行く二人。
懲罰部隊が相手なので心配する松に、大丈夫だという大家さん


皆人に押し倒された拍子にお酒を浴びた灰翅が、
酔っ払ってる。
自分の武器を頭に刺して血がドバー(バカ) そして両手で頭をブサリ。

さて、そろそろ本気で行く?

風花が二人を相手に本気になる。
風花をおばさん呼ばわりする紅翼に「ペッタンちゃん」と言い返す。
胸の部分が破れて皆人に見られたことで「絶対殺す!」と攻撃。
それを風花が受け止めるが、後ろから灰翅に襲われ怪我をする。


このピンチに皆人は風花を逃がそうとする。
しかし紅翼の攻撃で鉄骨が倒れ、風花を庇って皆人が下敷きになる。

セキレイも葦牙も関係ない。俺のために誰かが傷つくなんて、俺は絶対にイヤだ。

風花は皆人の純粋な想いに心が動いた。
理屈じゃない、自分が皆人を欲しいと思う。
セキレイに必要なのは愛してくれる人…皆人からは頼りない風が吹いているけど優しい。
風花は皆人の5人目のセキレイとして羽化した。

羽化していないのは一人になってしまった。
え?じゃー、その他は羽化していたんだ。


羽化した紅花はさらにパワーアップで、紅翼と灰翅を簡単に吹っ飛ばした。
幾久しくあたしの葦牙くん。
駆けつけた月海が二人を水攻め。
結は5羽目のセキレイだと喜ぶけど、月海は嫉妬で激怒。
月海と風花がやり合うのを止める皆人ですが、倒れてしまう。
その時車で乗り付けたのは…

高みの見物をしていた鴉羽は、結が間に合わなかった事を残念がる。
笑っている顔が怖いんですけど(-_-;)


結女の夢を見た皆人が目を覚ました場所は病院。
そこに現れたのが皆人の母親の高美で、M・B・Iで鶺鴒計画主任という肩書きだった。
結は高美に調整してもらったと。水を替えてくると病室を出た結を待っていたのは鴉羽。
紅翼と戦わなかったんだねぇと言う鴉羽に、二人をけしかけましたねと返す結。


高美は皆人から結が一度機能停止したのを確認する。
ナンバー08と聞いて驚く高美に、08が誰なのかを訪ねる月海。
私を呼ぶ時はお義母様っ!でしょう、月海。
抜かったと高美を「母上」と月海が呼んだのに、「それは冗談として」バッサリ落した

どうやら結は訳ありのセキレイらしい。


鴉羽から血の匂いを感じた結。
結の腕を掴み、もっと強くなって約束した最後の2羽になり、世界を懸けて戦おうと。
それまで楽しく殺しあえと言って去って行く。


退院した皆人を待っていたのは風花の裸エプロン。
それを大家さんが禁止だと風花をお玉で殴る(背後の般若が怖い)

鈿女に指示を出している人から色々せっつかれ追い詰められた彼女は…



今回も灰翅がいろいろやってくれて面白かった。
最後の1羽になってしまった篝。
どうするんだろうと思ったら、次回はその話のようですね。




白翼ノ誓約‾Pure Engagement‾/おんなじきもち 初回生産限定盤

白翼ノ誓約‾Pure Engagement‾/おんなじきもち 初回生産限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD


セキレイ 結湯のみ

セキレイ 結湯のみ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


セキレイ 月海トートバッグ

セキレイ 月海トートバッグ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。