SSブログ

『裏切りは僕の名前を知っている』第15話 [アニメ]

第15話「決意、そして…」

OPとEDが変わりました。

前世で何があったのか、この戦いにどんな意味があるのか、そしてルカとのことも…
鎌倉の祇王本邸に行けば夕月の知りたいことが分かる…はず。


裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

 
夕月一人が本邸に呼ばれたのを焔椎真たちには内緒。
がいろいろ小細工して焔椎真たちを学校に行かせようとするけど…怪しい( 一一)
鋭い愁生に見破られちゃいました^^;


夕月が本邸に行くと知り、自分たちも行くと言い出した。
ダメだと言う橘に、夕月を守るのは自分たちの役目と納得しない焔椎真。
九十九は一旦納得しておいて、後から付けて行けばいいと悪知恵。
誰がついて行くかで盛り上がっているのを、黙って聞いている夕月。
その姿を見て、愁生は焔椎真に学校に行くと促す。
夕月が学校を休んでいる間に焔椎真がノートをとるんだと言われ…ノート?
同じクラスの焔椎真しか出来ない事…俺のや・く・め!
単純バカな焔椎真は学校へ行くと張り切ってます(笑)

すぐ、戻ってくるよな!?
焔椎真に言われて、ここが自分の帰る場所だからと答える夕月。


黄昏館まで車で夕月を迎えに来たのは、本邸に居る新人ツヴァイルトの千紫郎
夕月と同じで天然ボケタイプのようです。
途中で千紫郎のパートナーの黒刀を迎えに行く。
黒刀は最年少でプロ棋士になった天才。
しかしこれから本格的になるデュラスとの戦いに備えて棋士を辞めた。
この命はこれからデュラスを狩るためにある、お前も覚悟を決めておけ!
と、黒刀に言われる夕月。


その頃、天白は聖水で体を清めていた。
天白の色っぽいこと。天白の仕える冬解とエロエロコンビです(蹴)

天白は体の具合が悪いんですね。永くは無いのかな?
体のことは冬解以外には内緒。
夕月は可哀想な子。
天白は夕月を欺き通すのに耐えられなくなり真実を話そうと思った。
自分の弱さだと言う天白に、優しさですと冬解。
天白は何を隠しているのか?


夕月のためにちゃんとノートを取った焔椎真(偉い偉い)
天白が夕月に何の用があるのか気になっていた。
レイガと知り合いだったり、男として生まれ変わったり、何かが引っかかる。
これまでの戦いとは違うのかもしれないと話す愁生。


本邸の入り口で「俺はここまでしか行けない」と足を止めるルカ
本邸にはデュラスのルカを快く思わないものも居るらしい。
ルカに心配ばかりかけてごめんねと言う夕月。
でも自分は知らなくてはいけない、自分が何者で何故この力を持って生まれたのか。
そしてルカの事も知らなくてはいけない。
「大丈夫だ」と夕月の頬を触るルカ(きゃー)

ごめんねルカ。私、あなたと幸せになれない、なる資格ないよ。
愛してるわ、ルカ。


もし全ての記憶が蘇ってしまったら俺は…夕月…

記憶が蘇ったらどうするの?襲う(こらぁ)
デュラスのルカは本邸に入れないけど、使い魔のソドムはOKなんだ。


冬解に案内されて一人で天白を待つ夕月。
そして着物姿に髪を結んで妙に色っぽい天白の登場(笑)



天白が色っぽかったわぁ。
新キャラの千紫郎、黒刃、冬解と美形がまた増えました。
いよいよ次回は祇王の真実が明かされるんですね。
予告はソドムの体がモップ代わりになるのが判明。
黒いからゴミが付いても見えないんじゃないの?




イニシエ

イニシエ

  • アーティスト: Rayflower
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD


裏切りは僕の名前を知っている オリジナル・ドラマCD2

裏切りは僕の名前を知っている オリジナル・ドラマCD2

  • アーティスト: 福山潤,井上麻里奈
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: CD


裏切りは僕の名前を知っている 夕月&ルカ ショルダートート

裏切りは僕の名前を知っている 夕月&ルカ ショルダートート

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。