SSブログ

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第16話 [アニメ]

第16話「ハッピーシューズで発表会☆ぷりっ!」

靴はデザインも大事ですが、履き心地がいいのが一番です!

RP16-1.JPG


レイラのパパが働いている会社で、靴の新作発表会に招待されたりんごたち。

RP16-2.JPG
会場までレイラママが送ってくれた。キャビンアテンダントの仕事をしているレイラママ。
カッコいいとあこがれるりんごたちですが、実はドジママ(レイラはママに似たんですね)


案内係の久美に連れられ会場に入ると、Wishがリハーサルをしていた。
りんごたちもモデルさんたちもWishに夢中。
そこにド派手な服を着た、世界的に有名な靴のデザイナーで久美の先生である猪狩美央が現れた。
美央先生もWishの大ファンで、彼のために作ったという靴をプレゼント。

RP16-3.JPG
これ!?男が履く靴じゃないだろう。ヒールが高すぎ。
この先生がまた思い込みが激しいというか、自己中。

RP16-4.JPG
りんごたちはWishにサインや差し入れを持ってきたのに、全部自分への事だと思ってる。


リハーサルは、自己中の先生が自分の靴をモデルがちゃんと表現していないと激怒。
私のために靴があるんだと豪語しているけど、履く人のために作るんじゃないの?


関係者控え室で魔ペットたちと話していたら久美が部屋に入ってきた。
魔ペットたちを見た久美は「そ、その子たち…」聞かれた!?
久美にバレたと思い焦るけど、魔ペットが裸足なのが気になっただけでした。
その場で即座に魔ペットたちの靴を作った久美。その履き心地に感動する。
デザインも良いし履き心地も良いのに、今回のショーでは久美が作った靴は使われない。


モデルたちが美央のショーには出ないと言い出した。
履き心地が悪いのを我慢していたのに、先生にボロクソに言われてモデルたちが反乱。
すると先生もレベルが低いショーはこっちからお断りだと言ってショーは中止!?

このままではショーが出来なくなってしまう。
リルぷりっに変身しても先生は自分の靴を引き上げてしまっちゃったし…
久美の靴でショーをやればいいと、また突然現れるクリス
3人だけではモデルが足りないと言うりんごたちに、クリスは考えがあると言いますが…


久美の靴を履いてショーに出たリルぷりっ。
3人ではやはり続けられないと困っていたら、モデルたちが登場。
Wishに頼まれたという彼女たち。これでショーは続けられる。
しかし今度は美央先生が勝手な事をしてと怒鳴り込んでくる。
そこでWishが先生もモデルとしてステージに上がりましょうと誘う。

RP16-6.JPG
自分の靴の履き心地の悪さを初めて分かった先生。
自分の靴とは違い、久美の靴の履き心地のよさに感動。
モデルたちに謝り、久美を自慢の弟子だと会場のお客様に紹介する。

先生は履く人の事を考えずに作っていた自分に反省して、久美に一緒に靴を作ろうと。
先生に褒められ喜ぶ久美からハピネストーンが出た。



美央先生の靴はアートとかの問題じゃないですね。見るからに履きづらい。
世界的に有名な先生だけど、売れているのか?(会う服が無いよ)





ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 2 [DVD]

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


リルぷりっ マスコットぬいぐるみ クリス

リルぷりっ マスコットぬいぐるみ クリス

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。