SSブログ

『セキレイ~Pure Engagement~』第4話 [アニメ]

第4話「最後ノ一羽」

風花が羽化した事で、羽化していないのがことだけになってしまった。
ここで御中が余計な行動に出る。


セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [DVD]

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

 
鈿女が風花の鶺鴒紋に触れようとしたが、気付いていたのかいないのか、鈿女の葦牙の話を振った。
鈿女は用事が出来、いつ戻れるか分からないのでコスプレ衣装を風花に全部あげると言う。

で、風花が選んだコスプレが…リオのカーニバル?似合いすぎ(笑)
皆人が鈿女を呼びに行くと、出掛けるところだった。
ご馳走を残してますから早く帰ってきて下さいと言って鈿女を見送った皆人。

外で待ち構えていたかのように、大家さんが鈿女の部屋をそのままにして置くと言う。
その様子を部屋の窓から見ていた篝。
そこへ皆人が呼びに来たがのですぐに行くと伝える。


最近皆人を見ていると無性にムカつく篝。見ているだけでムカムカしていた。
篝の鋭い視線に気付いた皆人が「なんですか?」と訊ねると、なんでもないと部屋に戻ろうとする。
どこか具合が悪いのかと思った皆人に、「男なんかに体の心配をされる筋合いは無い!」と怒鳴る篝。

篝の体は皆人に反応している!?


嫌い嫌いも好きのうち。

篝に嫌われているのかと結に話したらその答え(鋭い)


夕焼けを見て和んでいた皆人に「嵐の前の静けさ」とまた鋭い突っ込みをする結。
皆人のように勉強をしないとと言う結の言葉で、皆人は夏期講習の申し込みをしていないのに気付いて大慌て(~_~;)
そこにが「松特性実力テスト」を皆人に渡す。

お買い物勝負で風花も参戦。
シードの結との対戦権を賭けて月海と風花が勝負。風花が勝った。


焔はプロトタイプ?葦牙に反応したら葦牙の言うがまま。
風呂に入りながら考えていた篝、そこに結、月海、風花が入ってきて…あー!!
月海…なれが目を瞑ればよいのじゃ。
風花…見られて恥ずかしいものなんて、お姉さん持ってないのよ~。
まったく動じない月海と風花。出るに出られなくなった篝^^;

背中を流すと言う結に、バカ力で背中の皮が剥けると拒否する月海。
「いやぁ、何処の皮が剥けるの?」風花、さすがエロ姉さん。


松が作った問題を全問正解する皆人。
頭が良いのにどうして2浪するのか不思議。本番に弱すぎです。
松は皆人には自信が必要、自分の可能性を信じろと助言。
いざとなったら松が大学のサーバーをちょっと細工して…おいおい。


御中から葦牙全員にメールが届いた。
羽化していない最後の一羽が北エリアに居ると知らせる。
早い者勝ちだと煽るメールを送った。
この北エリアに最後の鶺鴒を求めて葦牙たちが集まってくる。
松は皆人にがんばって最後の一羽を羽化させろと。
最後の一羽が何処にいるか知らない皆人に、松がうっかり話しそうになる。
しかし火葬にされたくないからと慌てて部屋に逃げ帰る。

くーちゃんと同じ子が居る?
くーちゃんは皆人にその子を助けてあげてと。
その子が必要としてくれるなら助けたいと皆人。


風呂場で風花の好きな人の話で盛り上がっている結たち。
そのせいでお風呂に浸かりっぱなしで限界な篝。
話に夢中で篝が出て行くのを気にも留めていない三人。

湯当たりしてフラフラな篝と皆人がバッタリ。
篝が倒れこむのを受けとめた皆人は、手に柔らかい感触を受ける。


風花の前の恋の相手が社長(御中)!?
月海と結はびっくり。やっぱり御中でしたかと思う視聴者は多いでしょうね。
その御中は高美に余計なメールを送ったと頭を殴られた^^;


キスしそうになった篝と皆人。
我に返って皆人を突き飛ばす。
皆人に反応している体、皆人が元凶=焼き殺す!?
篝の炎を見てやっと皆人は篝が鶺鴒だと気付いた。
月海の水で篝の炎は消えたけど、月海は炎を見ておかしいと思わない鈍感さんですね。

月海に水を浴びせられて目が覚めた篝。
篝が殺す相手は皆人ではなく御中。
篝は御中を殺しに行くと大家さんに告げる。



皆人に反応していたんですね。
北のエリアは焔を求めて戦場?
ユカリも参戦するのかな?くーちゃんを探しているから参加しないのかな?




白翼ノ誓約‾Pure Engagement‾/おんなじきもち 初回生産限定盤

白翼ノ誓約‾Pure Engagement‾/おんなじきもち 初回生産限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD


セキレイ 月海クッションカバー

セキレイ 月海クッションカバー

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


セキレイ 結ビッグタオル

セキレイ 結ビッグタオル

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。